-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
濃厚なんだけどヘルシーな トマトソースのつけパスタ♪♪
2013 / 05 / 04 ( Sat )
つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ


逆転の発想ですよね、

「つけるパスタ」!!!

洋風なつけ麺じゃー♪♪

栄養たっぷりで、ヘルシーでお肌によさそうなレシピに仕上げてみました♪♪

しかも、けっこう安価♪♪♪

K0021216.jpg


K0021217.jpg



【材料(4人分)】

マ・マー つけてたべるスパゲティ 300g(1袋)

マ・マー つけスパゲティ用ソース(完熟トマト)  2袋

豆腐(木綿)  1超

合いびき肉  200g

塩コショウ 少々

アボカド  1個

付け合わせ
・トマト、ハッシュドポテト、ブロッコリースプラウトなど


【つくり方】

①深底のフライパンで水気を切った豆腐と、ひき肉を炒めて、塩コショウをし、

 しーっかり水分を飛ばす!!

②アボカドを5mm角に切っておく。

③ ①の粗熱が取れたら、大き目のボウルに

 ①と②とソースを2袋入れ、よく合わせておく。

④パスタをゆでる。

⑤ゆであがったパスタをさらに盛り、付け合わせのトマトやブロッコリースプラウト、

 ハッシュドポテトを添えて、

 ソースをお椀によそって、出来上がりです♪♪♪

なんて簡単なんだー♪♪

パスタのゆで時間も、感動するくらい短いの。

それは、パスタに特殊な切れ込みが入っているから!

3分でいいのー!!すごーい!!


おいしいし、でもヘルシーだし、

食べ応え満点でした♪♪

味をもう少ししっかりさせたい方は、

ひき肉を炒めるときに小さじ1/2~コンソメをプラスしてみてください♪♪

ケチャップでも良いかも♪

でも、ソースがしっかり味がついてるから、

我が家ではソースのみで十分でしたよー♪♪♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 01 : 09 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きゅうりと生ハムのパスタ♪♪
2013 / 05 / 01 ( Wed )
【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です♪】

春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ



K0021185.jpg


彩の良い、美味しいパスタができあがりました♪♪

キュウリを炒めて食べることにハマっています♪♪

【材料(3人分)】

パスタ   300g

コンソメ  小さじ2~3

にんにく(チューブタイプ)  1センチ分ほど

塩コショウ 少々

キュウリ  2本

生ハム  12枚

トマト  2個

ブロッコリースプラウト  適量

オリーブオイル  大匙2



【作り方】

①キュウリは薄切りにし、フライパンを熱したら

 オリーブオイルをいれ、にんにくをいため、

 キュウリを炒める。


②パスタを表記どおりに茹で始める。

③ゆで上がったパスタを①のフライパンにいれ、

 茹で汁をお玉2~3杯入れ、

 コンソメ、塩コショウで味を調える。

 生ハムを入れるので、「少し薄いかな?」っていう程度で丁度良い。

④パスタをお皿に盛り、食べやすい大きさにカットしたトマトと生ハムをのせ、

 最後にブロッコリースプラウトをのせて、できあがり。


簡単なのに、オシャレー♪で、

おいしいパスタの出来上がりです♪♪


彩りも良くて、食欲をそそりますよー♪♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

13 : 45 : 38 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きゅうりと生ハムの「お花」♪♪♪
2013 / 05 / 01 ( Wed )
【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です♪】

春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ



K0021194.jpg


天気が良くて気持が良いから、

最近は、お弁当作って、近所の動物園に行って、

ピクニックしてます♪♪♪

お弁当を彩る可愛い1品ができました♪♪

ポイントはキュウリをレンジでチンすること。

こうすると、キュウリの余計な水分が抜けて、

クルクルっと丸めやすくなることを発見!

このかわいいお花で、お弁当の隙間をうめてあげてください♪♪♪


【材料2人分】

キュウリ1本

生ハム 6枚


【作り方】

①キュウリを縦に6等分に薄切りにして、

 耐熱容器に入れ(私はシリコンスチーマーを利用)、600Wで2分加熱する。

②余計な水分をきり、アラ熱をとる。

③生ハムをキュウリと同じ幅に切り、キュウリと重ね合わせて

 クルクル巻く。爪楊枝で止める。


キュウリに味付けをしなくても、

生ハムの塩ッ気が丁度良いんです♪♪♪

おいしい一口サイズのサラダになりました♪♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

13 : 35 : 33 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きゅうりチャンプルー♪♪♪♪
2013 / 04 / 18 ( Thu )
【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です♪】

春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ



ゴーヤちゃんぷるもすきなんじゃけども、

苦味が苦手な人が私の周りには結構いるので、

これを機に、「きゅうり」でちゃんぷるーを作ってみました♪

大当たりでした♪

食べやすい♪食べ優しい♪♪

ヘルシーな1品いかがでしょうか♪♪♪


K0021168.jpg



【材料(4人分)】

きゅうり   3本

人参   1/2本

豆腐  1/2丁

ゴーヤチャンプルの素  1袋

ベーコン  3枚

卵  3個

サラダ油  大さじ1



【つくり方】

①きゅうりはちょっとだけ皮をむいて、1mm位の薄切りにする。

 人参も同様に。ベーコンは1cm幅に切っておく。

 豆腐は水切りをして、一口大に切っておく。

②フライパンを熱し、サラダ油をひいて、きゅうり、人参、ベーコンを炒める。

 (油ハネ注意)

 きゅうりがしんなりしてきたら、豆腐を入れ、さらに炒める。

③軽くほぐした卵を流し込み、軽く混ぜる。
 
 あまりかきまぜない方が、卵がバラバラにならなくって、美味しいです♪♪

 ゴーヤチャンプルの素で味付けをして、完成♪♪♪

炒めても、きゅうりの歯ごたえがシャキシャキ♪♪

味もしっかりなじんでる♪♪

ゴーヤよりも食べやすいかも♪

今回は手抜きでチャンプルーの素を使用しましたが、(39円と激安だったのでw)

素がない場合、めんつゆと豆板醤で味付けしても美味しいです♪♪♪


彩の良い、ヘルシーなおかずになりました♪♪♪♪

大満足♪♪
22 : 30 : 29 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
乾燥バジルでジェノベーゼ♪♪ミキサーで簡単にできちゃうソース♪♪♪
2013 / 04 / 18 ( Thu )
【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」レシピモニター参加中

イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ



バジルって、シソの仲間って知ってたー( *´艸`)??

アンチエイジングにもってこいのハーブなの♪♪

風邪の予防とかにも、効果的♪♪

なにより、香がすてきよねー( *´艸`)

乾燥バジルでも、ジェノベーゼできるかなーって

心配しながら作ってみたけど、

問題ナッシングでした♪♪♪

おいしかったー♪♪

お皿に残ったソースも、バケットつけてきれいに食べきったくらいwww


K0021169.jpg




【材料(4人分)】

パスタ 320g~400g(パスタの量は、お好みで調節してください。)

★オリーブオイル   100g

★顆粒コンソメ  小さじ1

★パルメザンチーズ   大さじ2~3

★GABAN バジル   3~6g(目安:瓶の半分~1本)

★ナッツ類(松の実、くるみなど、今回はカシューナッツを使用しました)  大さじ2

★ニンニクすりおろし(チューブが簡単です)  小さじ1



【つくり方】

①パスタを表記通りでゆで始めます。

②★の材料をミキサーに入れ、よく撹拌します。

 ミキサーをデジタル計りの上に乗せて、軽量していくと簡単ですよー♪♪

③パスタがゆであがったら、②のソースと一緒に和えて完成です♪♪

 ミキサーの容器が耐熱性ならば、ゆであがったパスタを

 そのままミキサー容器に入れ、フタをしてよくふったら、

 いい感じで混ざるので、手軽だし洗い物も減る♪♪♪


すごくバジルのいい香りー♪♪♪

生のバジルじゃなくっても大丈夫なんだって感動しました♪♪♪

めちゃめちゃ簡単だけど、

おいしくてオシャンティーなパスタに大満足です♪♪♪


K0021170.jpg

ごちそうさまでした♪

22 : 17 : 18 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
