スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「春色」パスタ♪♪♪
2010 / 04 / 08 ( Thu )
春野菜がたくさん出回って、

美味しい季節♪

春野菜を食べることで、冬にたまった老廃物なんかの排出を

促せるらしいよ


今日は「春色」なパスタを作ったんじゃー

友達の結婚の内祝いでいただいた、

春らしいプレートにのっけて、いただきました

春色パスタ♪


材料(一人分)

パスタ・・・1人前(私は80グラム前後)

ハム、ベーコンなど、適量

トマト、レタス、えだまめ、シイタケなど、お好みの野菜
(スナップエンドウとか、春キャベツとかも、断然オススメ♪)

豆乳(牛乳でもOK、生クリームならなおコクが出ておいしかも♪)150ml

コンソメ(顆粒)・・・・小さじ1
*固形しかなかったら、30mlほどの水と、耐熱容器に半分入れて、
 レンジで1~2分あっためて使ったらしっかり溶けて使いやすくいい感じでした♪

オリーブオイル適量(炒める用)


作り方

①パスタを茹でる
 ゆでている間に、フライパンにオリーブオイルをひいて、

②ハム、お野菜を炒める。全体的に火が通ってきたら、コンソメと豆乳を入れる。

③ゆであがったパスタを②にからめて出来上がり。


粉チーズなどがあれば、なおコクが出て美味しいかもしれんね

牛乳でも、豆乳でも、生クリームでも

それぞれ味が違って美味しいと思う

私はヘルシー派じゃけ、今回は豆乳でおいしくいただきました♪



↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 49 : 45 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<土師ダムへ、お花見♪♪♪ | ホーム | トラックバックテーマ 第937回「ついてない・・・と思った出来事」>>
コメント
----

明日香さん お久しぶりですしばらく携帯の調子か?明日香さんのブログが見れなくて…最近 やっと見れるようになり まとめて見ましたよ
私には 明日香さんのブログなしでは 生きていけないいやいや おおげさかもしれないけど 私の楽しみだからなぁ早速 春野菜のパスタ家にあった物で作って昼ご飯に旦那と食べましたよ久しぶりにパスタを食べ おいしかったです
明日香さんが 紹介してくれるレシピは だいたい作ってます(パンは作った事ないんだけど)
この前3月31日には 家族で安佐動物園とマツダスタジアムに行きました明日香さんにも 会いたかったなぁ~
明日香さんと お友達になれたら…夢ですね
これからも 頑張ってくださいね~私みたいな おばさんのファンですが 応援してます
by: 39歳のおばさんですが * 2010/04/09 16:12 * URL [ 編集 ] | page top
--永遠のダイエッターさん--

ブログに遊びにきてくださって、ありがとうございますi-71

楽しく観てくださってるなんて、本当にうれしいですi-179

これをはげみに、これからも、ブログ更新していけるようにがんばりますi-86

マツダスタジアム、行かれたんですね!いいな。私もいつかは行きたいなーって思いながら、

なかなか実現せず・・・i-229

動物園は、時々、遊びに行きますよi-185

園内は広いし、良い運動にもなりますよね^^
by: あすか * 2010/04/10 19:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/91-6a55b332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
