-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おからが安くてね♪洋風「卯の花」♪
2010 / 03 / 26 ( Fri )
女性に嬉しい栄養がたくさん詰まった「おから」

袋にたっくさんつまって(たぶん500gくらい?)

50円じゃったんじゃけど、

4割引シールが貼られとったけん、

30円じゃし!!!


「卯の花」をこないだ、お料理教室で習ったんじゃけど、

これをちょっとアレンジして、

洋風「卯の花」

洋風「卯の花」♪見た目はポテサラじゃね。

おからって、ぱさぱさしちゃうと美味しくないから、

水分補給してあげて、しっとり仕上げるのがコツじゃけ♪


材料(3~4人分)

おから・・・200gくらい

お水・・・150mlくらい

コンソメ・・・固形1個

ウインナやハム、にんじん、茸類(ブナピーやマッシュルームなどがオススメ)など適量

パルメザンチーズ少々

炒め用油・・・適量

以上♪

作り方は簡単♪

フライパンに油を熱して、野菜やウインナなどを炒め

その間に、耐熱容器にお水とコンソメを入れて、

レンジで1分ほど過熱して、コンソメを溶かします。

野菜に火が通ったら、おからをフライパンに入れて、

軽く炒って、コンソメを溶かしたやつを入れて、

炒め煮にするんよ。

最初はおからがお水を吸って、べっちゃりしとるけん、

これが、「乾きすぎない程度」まで炒めて水分を飛ばします。

仕上げにパルメザンチーズを振りかけて、出来上がりじゃけ♪

しっとりできてたら、成功♪

それでも、「ぱさぱさが気になる~」って場合には、

オムレツの具にしてみたり、

ポテトサラダを混ぜてみたり、

パルメザンチーズじゃなくって、とろけるチーズをかけてみたり、

マヨネーズで味付けすると、より「ぱさぱさ感」は

改善されるかと思います


残ったおからは、

200gはホットケーキMIXに豆乳と一緒に混ぜて、

「超・大豆パンケーキ」を大量生産♪

明日の朝食にする予定じゃけ♪

豆乳ココアに、豆乳パンケーキに、おからオムレツの予定♪

超・大豆なブレックファーストじゃわ

イソフラボンボンボン♪♪♪

明日の朝、バタバタしてなかったら、写真撮ろ

のこったおからは、冷凍保存して、

またの機会に活用予定♪



↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 35 : 08 | ★★カロリー控えめレシピ★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<超大豆満載な朝食♪ | ホーム | 届いたー!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/85-b729454e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
