スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
メロンパン屋さんじゃん♪
2010 / 03 / 21 ( Sun )
ちょっとブログ更新サボってました^^;
 
毎日更新することって、すごく体力も気力もいるんだなーって思う今日この頃じゃけ。

今日、妹が愛媛から帰ってくるので、

私も実家に1泊するんじゃ♪

旦那さんおいてけぼりにしてしまうけん、

二日分のお弁当とか、ご飯のおかずとか作り置きしよったらさ、

なんか料理心に火がついてね

どんどんエスカレートしちゃってね

気づけば、なぜかホワイトソース作ってたんよ。

サラダ用のマカロニをたくさんゆでてすぎて、

何に使い切るかで悩んで、

グラタンにして、小分けの冷凍ストックにしとこうって思ったらね、

結局大量のホワイトソースを作ってた(・з・)

のちのち、料理の時間が短縮されるけ、後が楽になるけんいいんじゃけどね。

ホワイトソースも、簡単にできるけん、おいおいご紹介します♪

シチューにグラタンにパスタにコロッケに

いろいろ使えて重宝するけんね♪

材料もおうちによくあるもので作れるし♪



んで、実家に帰る準備を着々としとったんじゃけどね、

うちの近くに、とってもとっても良心的な「焼き肉屋」さんがあってね

私が小学生のころから、よく行ってたお店で、

とにかく店員さんがやさしくって、元気いっぱいでね、

大好きなんよ♪

焼き肉「わらじ」

お昼の定食は、なんと700円で、

お肉も網で焼けるし、ご飯はお代わり自由じゃしね

お肉もたしか、豚バラか、ホルモンか、ハラミから選べられるんよ。

今日、お店の写真撮っとこ!!


私が高校卒業して、大学行くまでの約1カ月

バイトしたんじゃけど、とにかく可愛がってくれてね♪

今でも、実家に帰るときには必ず顔だすけんね

んで、そこの店員さんに差し入れをしようと思って、

大量のメロンパンも焼いたんじゃ♪

大量のメロンパンにメロメロ♪

焼き立てよりも、ちょこっと冷めたくらいが、

絶品!!!!

中は ふぅーんわり

外はサックサク

我ながら、拍手したけん


そんなこんなで、1泊実家にとまるための準備が

1日がかりじゃったんよ

でも、妹とお母さんと、女同志の話って

とにかく楽しいんよね

私も、将来子どもを産んで、その子が女の子だったら、

こんな風な関係になりたいなーって思うんじゃ♪



↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

10 : 19 : 02 | レジャー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<届いたー!!! | ホーム | 本物の味じゃん!!飴ちゃん♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/82-bd7f8e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
