-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
トラックバックテーマ 第924回「パンといえば?」
2010 / 03 / 16 ( Tue )

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「パンといえば?」です。本田は1日3食、パンでもいいぐらいパンが大好きです!特にフランスパンが大好きで、毎日一本食べきってしまっていた時期もありました(笑)はちみつをつけたり、クリームチーズをつけたり・・・想像するだけで、この時間また食べたくなってきて�...
トラックバックテーマ 第924回「パンといえば?」



即答で・・・・

あんぱん!!!!!!


今日はパン教室の日じゃったんよ

大好きなカリスマ先生、K先生の授業が大好きじゃけ♪

そして、習ってきたんよ、あんぱん!!!

桜あんぱん&抹茶あんぱん
桜あんぱんと、抹茶あんぱん

あんこ大好なんじゃけど、それ以上に、

生地そのものがもっちり、ふんわり、美味しいんよ~

桜の塩漬けの絶妙な塩味と、あんこのハーモニーが

たまらんよ

抹茶あんも、あっさり甘くて、パクパク食べれちゃう♪

焼き立てを先生とはんぶんこして、食べて、

ぶち幸せじゃけ


日本に初めてパン屋さんができたのが、明治8年で、

一番最初にできたパン屋さんの名前が「木村屋」さんなんと。

あんぱんが発明されたのは、明治9年なんと。

明治天皇に献上されて、一気にメジャーになったんと。

当初、あんぱんは酒の酵母で作られとって、

10日くらいかけて作られよった、高級品らしいよ。

ほぇーーーーーー。

今回のあんぱんに、少量の「酒粕」を混ぜても美味しいんと。

私、酒粕も大好物じゃけ、近いうちに絶対試してみようと思うんじゃ

あんこ、食べだしたら、とまらんよね。

あんこと言えばね、旦那さんのお友達に、おはぎやさんがおってなんよ

広島駅裏の方にあるんじゃけど、

「行森のおはぎ」屋さん♪

国産(たしか、北海道産)の小豆で、職人さんが丁寧に作ってくれるおはぎなんじゃけど、

この、職人さんがステキなんよ。

ばりかっこいいんよ

嵐の桜井君に、似とると思うよ、私。

3兄弟で経営しとっちゃって、

おにーさんたちも、ばりイケメンズ

イケメンパラダイスな「行森のおはぎ」

ユアーズとか、フレスタとかのスーパーにおろしとるみたいじゃけ、

そろそろ、お彼岸な時期なんだっけ??

要チェケラーですよー



↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking
20 : 40 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<なんでも蒸しちゃえ♪ | ホーム | 今日はスノボ行けれんかったんよ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/78-f4f168d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
