スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
鶏胸肉で、超ジューシーな唐揚げワザ♪
2010 / 03 / 13 ( Sat )
昨日の日記で紹介した「鶏胸肉」をジューシーな唐揚げにする

私流のひと手間♪

鶏胸肉と、鶏皮を使用するんじゃけど、

コツは、どちらのお肉も「半解凍な状態」で1センチ角に

切ることなんじゃ

鶏胸肉1枚に対して、鶏皮4枚くらいかなぁ。適当じゃけ。

切って、下味漬けをするんじゃけど、

オススメは「焼き肉のタレ」に漬けこむこと。

30分くらいつけたら、片栗粉を投入して、

汁ごとお肉と一緒に揚げちゃうの

一口サイズにきゅっとまとめて、

揚げ油は少なめでも大丈夫♪

焼き肉のたれで味付けしてる場合、焦げやすいから注意じゃけ♪

揚げ中♪

揚げたて、最高よ

ばりジューシー♪

もも肉と間違えてしまうくらいじゃけ

夕飯♪

今日の夕食は「唐揚げ定食♪」

蒸し野菜と一緒にヘルシーにいただきました

鶏胸肉がだいたい100gあたり40円くらい。

国産鶏皮が100gあたり30円。

鶏もも肉って、だいたい80円くらいじゃけーさ、

鶏胸肉でジューシーに美味しい鶏からができたら、

お得で嬉しいよね

ちょっと手間じゃけどさ、

この手間が、主婦らしいんよね

手間と愛情かけて、作れば、

安くても、めっちゃ美味しいもんね

おためしあれなレシピじゃけ♪


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

↓よかったら、拍手ボタン、温かいぽちっとをお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

21 : 45 : 08 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今日はスノボ行けれんかったんよ・・・ | ホーム | どこよりも、満足なマイバンク♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/76-4c0e3fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
