-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
どこよりも、満足なマイバンク♪
2010 / 03 / 12 ( Fri )
通勤途中の空き地で、つくしを見つけて、

春だなーって感じた今日この頃じゃけ。

1日ぶりのブログです

主婦になりたてのころは、業務用スーパーとか、ディスカウントショップとかで

とにかく、「まとめ買い」派で、買ったその日に冷凍保存派じゃったんよ。

でも、新鮮な野菜とか、果物とかも食べたいけんね、

ここ1年くらいで、肉や魚類は、まとめ買いが多くて、

野菜はちょこちょこ買いに転向しつつあるんよ。

おうちの近くにある、最近よく行くようになったスーパー

美味しいときめき♪「ユアーズ♪」

ディスカウントショップとかと比較すると、

そりゃあお値段かかるんじゃけど、

広告の品とか、タイムセールとか、半額シールとかをうまく買うと、

かなりお安くお得にお買いものできるんよ

よく行くお店はポイントカードを作って、とにかくポイントを貯めるんじゃけど、

このスーパーのカードは、ちょっと特殊でね。

100円以下の小銭を貯めてくれる機能がついとるんよ。

たとえば、105円の買い物して、200円を支払いに出すとね、

95円が、カードに積み立てられていく仕組み。

んで、カード内の小銭貯金が2000円になると、

ユアーズで使える商品券2500円分になってキャッシュバックされるんよ

単純計算するとね、

2000円貯金したら、500円の利息じゃろ?

利率25%????♪

普通の貯金とかよりも、断然お得じゃけ

日々、いかにカード内に貯金をするか、

ちょこちょこ買いを仕事帰りにしとるんじゃ♪

ちなみに、その商品券、ちゃんと現金のお釣りが却ってくるけんね、

親切よね

ちなみに、ユアーズで私のお気に入りの商品は、

「国内産 若鳥の鶏皮 100gあたり30円。」

ぶち安いけん

カロリー高めじゃけ、最近はやや控え気味じゃけど、

鶏胸肉と鶏皮を1センチ角に切って、

しょうゆとかで下味つけて、いっしょに混ぜて、

片栗粉をつけて、揚げ焼きにすると、

パサパサしがちな胸肉が、鶏皮も混ざってるおかげで、

ジューシーになるんよ♪

近いうちに画像UPします


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking


↓よかったら、拍手ボタン ぽちっとしてください♪

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

20 : 17 : 14 | 暮らしのオススメ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<鶏胸肉で、超ジューシーな唐揚げワザ♪ | ホーム | いつも成功するとは・・・限らんのんじゃねぇ。>>
コメント
--No title--

つくしが咲いていたなんて!!もうそんな季節なんですねv-352いつもの毎日にそういう小さな発見を見いだせるって、素敵なことだと思います。e-454
by: 春音 * 2010/03/12 20:22 * URL [ 編集 ] | page top
--春音さん--

コメントありがとうございますi-176
そうなんですよ♪つくし発見して、ちょこっと幸せな気分になりましたi-185
旅行やイベント事などで「時々大きなリフレッシュ」的なことも楽しいですが、
日々の暮らしの中で、ちょこちょこっとした幸せを見つけられる、
素敵な人になりたいですi-184
by: あすか * 2010/03/12 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/75-20effc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
