-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いつも成功するとは・・・限らんのんじゃねぇ。
2010 / 03 / 10 ( Wed )
日々、実験心を大切にする私

最近は豆乳を使ったスイーツや料理(ただし、手間はかけないもの♪)を

考えたり、作ったりするのがマイブーム♪

プリンをはじめ、スープやリゾット

「とっても美味しかった♪」って紹介できるものばかりじゃないんよ(・з・;)

昨日は、中途ハンパに100mlだけ余った豆乳を、

どうやって使おうか考えて・・・・

マイ主食は1:1の割合で玄米と白ご飯なんじゃけど、

これに、豆乳混ぜてみちゃう!?って。

はたからみたら、ゲテモノ好き?

んでも、南国ではココナッツでご飯炊いたりするし

と、思って、レッツチャレンジ

お米をいつも通りといで、

分量通りお水を入れておいて、そこから100mlだけお水を取り除いて、

豆乳を入れてみて・・・・

ってしたらね、

なんと、お米を研ぐ前と一緒みたいな白濁した状態!!
(当たり前じゃんね)

炊く前から、こんなに白いし、

炊きあがりは、いつもよりホワイトな感じなんかなーって思ったんじゃけどね、

予想外じゃけ。


予想外の色。。。。

玄米の色が際立ち、全体的に茶色がかってて、

お釜の底は香ばしく、コゲ気味。

豆乳の糖分がそうさせるんかね?

科学じゃわーって思いながら、いろんな理由を
自分なりに考えてみたり。

味はね、あんまり変わりなかったんよ。

こころなしか、柔らかい&甘いかなーって思ったくらい。

ただ、お肌にはよさそうよね。普通の状態の玄米ご飯に、

豆乳の成分が配合されとるわけじゃけ(・з・)

ただ、みなさんに、いつものテンションで

「オススメじゃけ」って言えるような

味&見栄えの良いものではなかったんよ(・ω・)

リゾットとかに、再利用しよーって思っとるんじゃ。

事故報告みたいな今日のブログでした♪ちゃんちゃん♪
 

↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

20 : 24 : 59 | なんでもない話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<どこよりも、満足なマイバンク♪ | ホーム | 冷めてもふんわり豆腐お好み焼き♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/74-16cf85bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
