スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日はただの日記じゃけ(・ー・)
2010 / 03 / 08 ( Mon )

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「マスターしたい語学は?」です。国際社会の今となっては、英語以外にも、何ヶ国語も自在に操る人は珍しくなくなりましたね。世界中の言葉を覚えて、いろんな人と話す事が出来たら…なんて夢をよく膨らませます皆さんは、もし習得出来るなら、どの国のどの言葉が良いですか私は、...
トラックバックテーマ 第918回「マスターしたい語学は?」



大学生のころ、春休みを利用して、

アメリカの病院の看護を学ぶという建前のもと、

ホームステイ行っとったんよ

じゃけ、気になるといえば、「英語」じゃね。

日常生活会話もままならんけど、表情とジェスチャーでなんとか乗り越えたんじゃけど、

ホストファミリーと一緒にDVDを一緒に観るのが好きで、

その当時、ジブリがアメリカでも流行ってて、

「千と千尋の神隠し」を観たんじゃけど、

パパさんに、「どうして『チヒロ』が『セン』って呼び名になるの?」

って言われて、ンーーーーー って悩んで

悩んだ末、「説明が難しい」としか伝えらんなかった。

中学、高校、大学と含め、全部で10年は英語勉強しとるはずなのにね。

身に付いとらんって、どうゆうことなんじゃろ

結婚する前に、ワーホリとかしてみたかったなとか思ってみたりするんよ。

じゃけど、結婚した私にはそんなことはできんけんね、

主人と一緒にDSの「英語漬け」をしとるんよ

広島は、外人さんのツアー客が多いけんね。

路面電車で困ってそうな人がおったら、積極的に助けてあげたい

って思うだけなんじゃけどね。勇気がなくて、声かけれんけど。



今日は、元職場の同期と、

今シーズン初のスノーボード♪

しかし、滑り初めが滑り収めになりそうな予感じゃけ(笑)

おニュー(言い方が古い?)のウエアーを着て、

思い切り楽しんできました

すでに筋肉痛と戦う私なんよ。

明日はもっと増強した筋肉痛と戦うためにも、今日は早くねます♪


そして、明日はパン教室で「メロンパン」を会得してくるけん


今日は、ただの日記になりました♪

明日は主婦らしいブログを更新できるように努力します

 
スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

21 : 15 : 49 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<冷めてもふんわり豆腐お好み焼き♪ | ホーム | 炊飯器で「SOYカスタードプリン」>>
コメント
--はじめまして(*⌒-⌒*)--

私も広島県に住むよしりんといいます…よしりんと名前は若そうでもアラフォーの私です
数日前のテレビを見てから毎日ブログを拝見していました!今日は思いきってコメントさせてもらいました。料理とっても上手ですよね羨ましいです。メロンパンを習得されたら是非アップしてくださいね!
ちなみに私はメロンパン失敗しちゃいました
by: よしりん * 2010/03/08 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--よしりんさん--

コメントありがとうございますe-68
テレビ、「イブニングふぉ~」を観てくださったのですねe-69
ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございますe-51
しかも、毎日i-179嬉しいですi-237
メロンパン、美味しいですよね♪パンの中でも格別に♪
私の中では、ケーキ並のスイーツじゃと思ってますi-80
今日も、ブログ更新できるようにがんばりますi-184
またブログに遊びに来てくださいねi-265
by: あすか * 2010/03/09 06:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

スノボは どこへ行かれましたか?うちの旦那が スキーするんですが 今年はみずほへ二回行きました
あっ 明日香さんにお礼言わないと
明日香さんが イブニングフォー毎日見てFAXしてるみたいな 前 ブログで見て私も FAXしてるんですよそうしたら 今日と昨日 参加できました
今日は 見てました?電話かかりましたが 旅行券は残念ながら当たりませんでした
また 明日香さんと一緒に出れたらなぁ
by: 39歳のおばさんですが * 2010/03/09 17:47 * URL [ 編集 ] | page top
--永遠のダイエッターさん--

お礼を言われるようなことは何も・・^^;ご自身でつかんだチャンスじゃないですか♪
今日のイブニングフォーも観てましたよ^^あっちゃん似の旦那さんだそうで♪
ミキモトのフォトフレームおめでとうございますe-267
しかも二日連ちゃんで参加できるなんてスゴイですね!!強運!!
私はナカナカ当たりません。。。e-351

今回は瑞穂に滑りに行きました^^
友人と滑るときには瑞穂とか、吉和、芸北とか、
主人とは岐阜などに滑りに行ったりもしました♪
by: あすか * 2010/03/09 19:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/72-bafdbd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
