-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
炊飯器で「SOYカスタードプリン」
2010 / 03 / 07 ( Sun )
1日10000歩を誓って、

今日もせっせと散歩にいそしんだ私です

歩くと、いろんなことを頭の中で整理できたり、ひらめいたり、

散歩の道中で素敵な発見があったり、

時間はかかるけど、健康にも良いことじゃし

MP3プレーヤーにお気に入りの曲を入れて、

リズムに合わせて歩くと、とっても楽しいんじゃ

choo choo Trainとか、オススメ♪ちょうど歩くリズムくらいじゃけ




昨日作ったSOYカスタードプリンのご紹介

SOYカスタードプリン♪


材料はプリン1個分が

卵1こ、豆乳100ml、砂糖大さじ1

基本はコレだけ。あれば、バニラオイル(もしくはエッセンス)があればなおよし♪

作り方は、材料をしっかり混ぜて、茶こしとかでこして、

耐熱の容器(コップとか)に入れて

アルミホイルなどでふたをして、

炊飯器のお釜に容器が半分くらい浸かる量を入れて、

保温モードで1~2時間放置。

それだけ♪なんとも簡単なんじゃけど、

以前紹介した「豆乳ブランマジェ」よりも、卵が入っている分、

濃厚な味&舌触り

甘みが控えめなので、黒糖をかけるもよし、ホイップを乗っけるも良しじゃし♪

もちろん、牛乳で作っても美味じゃったよ

旦那用には牛乳で作っておいたけん、

それを、恒例の「一口ちょーだい♪」

正直な話牛乳で作った方が、美味しかった

子どもが好きそうな味じゃったよ

プリンの素とかなくっても、 

おいしいプリンがつくれるけん、是非お試しあーれ



↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 40 : 28 | お手軽スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今日はただの日記じゃけ(・ー・) | ホーム | ♪SOY&MILKリゾット♪>>
コメント
--こんにちは☆--

2回目コメです^^
これはいい!!ぜひ試してみます!!
今日は豆腐を大量に頂いたので
お豆腐ケーキ焼いてマス☆
豆乳とかお豆腐は積極的に取り入れたいですよね♪
by: きまたたろう * 2010/03/08 17:31 * URL [ 編集 ] | page top
--きまたたろうさん--

コメントありがとうございます^^

ほんとに簡単ですし、おいしいですよ♪ぜひお試しあれです♪

お豆腐のケーキもおいしそうですね♪

豆腐や豆乳は女性にいいことづくしですからねv-10

積極的に食べるようにしてますe-266
by: あすか * 2010/03/08 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/71-cdc1304e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
