-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
トラックバックテーマ 第914回「寝言は言いますか?」
2010 / 03 / 02 ( Tue )

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「寝言は言いますか?」です。今日スタッフの間で寝言の話になり、「うつぼ完全に出てきた」とつぶやいたことがある人がいましたどんな夢を見ていたんでしょうね本田も寝言を言う癖があるのですが、寝言でまともな会話をしていたこともあるそうです。寝言で会話をすると早死す...
トラックバックテーマ 第914回「寝言は言いますか?」



自分の寝言で起きることも、しょっちゅうじゃけ

こないだは、泥棒が入ってくる夢をみて、

「ドロボー!!」って叫んで起きたんよ。

周りの人は大迷惑よね

よく、気になるユメを見たら、ネットで自分の夢を分析したするんよ。

ユメカルテ


「ユメカルテ」っていうサイトなんだけど、

自分が見た夢を文章にすると、キーワードを拾ってくれて、

夢の分析をしてくれるんよ。

それが、けっこう当たってるんよね。

夢って自分のストレスをコントロールすることができるって聞いたことがあって、

自分で観たい夢を見れるようになると、

より自分をコントロールしやすくなるそうなんよ。
(夢の中でやりたいことをするけん、自分の感情とかをコントロールしやすいんじゃろうね。そうしたら、生活のなかでも、自分に余裕が持てるようになりそうじゃね。)

夢の中で「これが夢だ」って気づける夢のことを「自覚夢」っていうらしいんだけど、

それを見れるようになるのは、けっこう難しいみたい。

一時、夢日記って付けてたけど、

朝起きたら、忘れとるんよ。

寝ぼけて書いたりもするし、

「わかめ」とだけ書かれてたノートを見て・・・・

うん、あんまり意味ないかも・・・って思って断念してしもうた。

もう一回、チャレンジしてみようかな^^;




今日は久しぶりに会う友達と、お料理教室に行きました♪

本日習ったのは、「ミルフィーユかつれつ」

ミルフィーユカツレツランチ♪

ゆでた薄切りの豚肉をチーズと交互に重ねて、

卵と小麦粉を溶いた衣にくぐらせて、パン粉つけて、揚げるだけ♪

ミルフィーユカツレツ断面図

ゆでてあるから、油の中に入れる時間が短縮されるし、

カツが半煮えってことがないよね♪

しかも、薄いお肉でカツができるけ、主婦には嬉しいことじゃね

卵と小麦が合わせてあることも、ポイントじゃし。


逆の発送で、冷しゃぶとかをして、余ったお肉とかでも

カツが作れるってことじゃしね

簡単じゃし、おすすめよ♪




あと、たくさん食べたから、その後腹ごなしに、

ひっさしぶりにカラオケ行ったんよ

二人で行ったから、たっくさん歌えたし、

フリータイムで、ケーキとドリンクもついて、1000円♪

大満足じゃったよ

たまには、独身の時みたいにはしゃぐのも、楽しいわぁ♪


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 57 : 43 | ~カリスマ主婦道~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<第915回「雛人形は飾る?」 | ホーム | 野菜がメインな料理>>
コメント
--No title--

ユメカルテ、使ってみます!なんか楽しみっス

しかし夢日記の「わかめ」って、、、、
いったいどんな夢っスか笑
by: Low BP 100 * 2010/03/02 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Low BP 100--

コメントありがとうございますi-236

そうなんよ、ワカメってなんじゃったんじゃろ・・・。

よっぽどだんなの髪の毛を気にしてたのか、

サザエさんを観た後だったから・・・?

結構面白いから、オススメよe-267
by: あすか * 2010/03/03 13:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/67-73627c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
