スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
手作りニンジン味噌で本格「キムチ風味噌雑炊」
2010 / 02 / 26 ( Fri )

イブニング・ふぉ~取材の時よりも、

テレビで自分を見てる方が緊張しました(笑)

また、キャラ弁、作ろうと思います



今日は、先日紹介した、「手作りにんじんみそ」を使っての

キムチ味噌雑炊♪♪♪

めっちゃめちゃおいしいんじゃけ


作り方はとっても簡単

冷蔵庫の半端な野菜など、たいがいどんな野菜でも、
美味しくできる思うよ。

私は今回、豆腐とシイタケ、最後にネギをいれたんじゃ

一人用の土鍋に、適量のお水、野菜を入れて・・・

雑炊の具は、なんでもおいしいけんね♪

火にかけて、グラグラしてきたら、タオルに包んで
電子レンジなどに入れておくと、余熱で具材がいい感じに煮えてくれるけんね。

ちょうどクッキー焼いた後じゃったけん、オーブン内も

ええ感じであったかかったけんね♪

ガス代カット!!

うち、ガス代が半端ないんよ。

旦那さんが、容赦なくシャワー浴びてじゃけんね・・・
私もお風呂大好きじゃしね。

汗でベタベタになったら気持ち悪いけん、しょうがないけん、

節約できるところは節約しようと


んで、具材に火が通ったら、調味料を入れます。

前回、にんじん味噌と、お醤油、にんにくだけだと、

なーんか物足りなくって。

今回、「ラーメンスープの素(私はヒガシマル派)」を小さじ半分くらい入れたら、

味が良い感じに整ったよ♪

きっとウェイパーとかでも、絶対美味しいと思う

後は仕上げに、ごま油を入れるんよ。ゴマの香りが食欲をそそりまくりなんよ~


そして、今回、さらにポイントなのが、「冷凍ストックしておいた唐揚げ」

を入れることによって、さらに、コクとウマミがUP♪

サイコロ状に切って・・・・

冷凍カラアゲの登場♪

一緒に煮込んだんよ


出来上がりが、こんな感じ

キムチ風味噌ぞうすい

そして、唐揚げは・・・・

唐揚げが、とろりんって。

コロモの部分がとろり~んってなって、激うまじゃった♪

食後のデザートも、美味しくぺろりん。

イソフラボン満天デザート♪

満腹過ぎて、苦しい



私の料理の相棒の包丁、

お名前入りの・・・

主人と付き合いだして、初めての誕生日に贈られた、

名前入りの包丁(笑)  指輪じゃないんよ、包丁なんよ(笑)

高知県に旅行に行って、高知って、鍛冶とかが有名なんよね?

通りすがりの包丁屋さんで目に留まって、

ノリで買ってくれて、さらに、ノリで名前まで掘ってくれちゃって

その後結婚して、ずっと活躍中。

さすが、鍛えてある包丁で、ぶちよく切れるんよ。

これからも、一生使い続けていきたい、相棒なんじゃ



そうそう、今日もクッキーを大量生産したんじゃけどね、

キャラメルミルクティー&ココアクッキーたくさん焼いた♪

キャラメルミルクティークッキーをココアクッキーでくるりんと巻いて

適当に切って焼いたんじゃけど、

その中でたまたま・・・・


ライオンくん?

ライオン風になっとるのがあったんよ

かわいぃ


今日も、楽しく過ごせました♪

周りの人たちに感謝です





↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 56 : 12 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<煮込んだ風・・・なカレー♪ | ホーム | 手作りにんじん味噌♪>>
コメント
----

明日香さん 見ました見ましたすごく かわいい明日香さんでした旦那と 図書館に行って買い物して 明日香さんを見ないとって 大慌てで帰りましたよ録画設定も してたので バッチリでした旦那さんとの ラブラブな写真 素敵な旦那さんですね
今回のブログも チャレンジしてみますね
明日香さんも ウェイパー使うんですねあれは ほんと隠し味なのかなぁ?何にでも ちょこっと使うと違うような…
あと うちもヒガシマルのスープのもとですよ
あっ これから味噌人参作ってみまぁす
明日香さん 是非是非一度私もお会いしたいです明日も 頑張ってくださいね~
by: 39歳のおばさんですが * 2010/02/26 19:30 * URL [ 編集 ] | page top
--永遠のダイエッターさん--

いつもコメントありがとうございますe-267
イブニングふぉ~も見てくださって、嬉し恥ずかしです(笑)
旦那は、いつもキャップをナナメかぶりe-374褒めていただけて、嬉しいですv-398実物は・・・どうかなe-440
ウェイパーは母が使っていて、以前ちょっと分けてもらったことがあって。すごい万能な調味料ですよねe-267自分では買わないですe-456ヒガシマルで十分すぎるくらいe-271

これからも、ぼつぼつがんばります♪


by: あすか * 2010/02/27 15:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/64-dece1fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
