スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ミセスなランチ♪
2010 / 02 / 22 ( Mon )
今日は久しぶりに合う友達と、ランチ♪

友人にプレゼント♪
最近、大量生産しているクッキーをプレゼントしたら、
とても喜んでくれました

そして、おいしいと好評でした♪やった


とても見晴らしの良いお店で、「豆腐」が専門な、

ヘルシーでおいしいお店でした♪

沼田にある、豆腐工房「豆腐工房」(なんて読むんだろ?)


豆乳パスタ
豆乳クリームパスタが激ウマじゃったけん、

明日、自分でもチャレンジじゃけ


豆乳御膳 前菜
時々、こうやっておっしゃれーなお店に行くと、

盛り付け方とかとっても勉強になります♪

このお店、おからがセルフサービスで持って帰れるみたいです


でも、先にお会計をしたミセスたちに全部もってかれてしもーた・・・。

おからは食物繊維も豊富じゃし、

ハンバーグや、パンケーキ、クッキーなど、

いっろーんな食材に混ぜて使えるので何かと重宝するんよね。




さて、今日は「ちょっとだけ美味しくなるような気がする、白飯」の紹介です♪

ごはんをちょっとだけ美味しく食べる♪
(写真はネットから引っ張ってきたものです^^;)

作り方はとっても簡単♪

前日の夜のうちに、お米を研いでおき、

そこに5×10センチくらいの「昆布」を入れます。
(サイズ・量は、お好みでOK)

朝炊けるようにタイマーセット♪

そしたら、ご飯に昆布のうまみがプラスされて、

ちょっとだけ美味しくなるような気がするんじゃけ♪

炊けたコンブはとっても軟らかいので、小さめの容器に入れ、

濃縮3倍とかの麺つゆに浸しておけば、

味付け昆布になるんよ
佃煮の昆布よりかは、固めじゃけど、ご飯に良く合う♪

味付け昆布って、少量なのに、結構値段するなーって思ったり。

コンブも良いものを買えば、やっぱり高いけど、

親がお歳暮とかでたくさんもらったらしく、

それを私ももらったのは良いものの・・・、

コンブからダシをとることって、あんまりないなーって思って。

これなら簡単じゃし、ある程度の大きさに切ったものを

ビンに入れておけば、いつでも使いやすい♪

昆布は美容にもいいし♪旦那さんの髪の毛にも。(ごにょごにょ)


私は炊飯する前に、お水で良く洗った生卵を一緒に入れ、
(卵の殻には確かサルモネラ菌・・・?とかいるから、しっかりすすぎ洗いしてくださいね)

スイッチポム

お米と、味付け昆布の下処理と、ゆで卵を一気に作っちゃいます♪

旦那のお弁当のひとつのルーチンじゃけ
(手抜きがばれる 笑)

でも、主婦もなにかと大変じゃけーね。

毎日、主婦業しとるけん、楽できるところは楽しちゃって、

手間をかけるところは手間をかけて・・・。

メリハリつけると、主婦業を楽しく続けられるように感じます




↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
17 : 43 : 11 | ~カリスマ主婦道~ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<キャラ弁特集♪イブニング・ふぉ~取材☆(2月26日放送予定♪) | ホーム | クロワッサーン修行♪>>
コメント
----

明日香さんのブログ 楽しみに見てますお友達とランチ行って来たのですね~すごく 盛り付けかわいいですね
明日香さんは お仕事平日も お休みなんですか?お友達も たくさんいるみたいで 羨ましいです
明日香さんは 広島 岡山と住んでいたんですね私は 独身時代は 福山から岡山まで毎日仕事で通ってたんですよ偶然会った事あったり…なワケないかなぁ
お母さんは 関西人なんですね私は 大阪の守口市出身のシスタファイブっていう 五人姉妹のファンなんですよお母さん知ってるかな?
また 明日香さんのブログ楽しみにしてますね
by: 39歳のおばさんですが * 2010/02/23 15:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/61-cf3d2d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
