-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
トラックバックテーマ 第906回「図書館は利用しますか?」
2010 / 02 / 19 ( Fri )

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「図書館は利用しますか?」です。図書館はとても便利ですね!無料で、読みたい本を借りて読むことができます。それも膨大な量の蔵書から選ぶことができますし!でも人気のある本は、予約が入っていてそれを待つためにすぐに読めなかったり、返却日があるし、自分...
トラックバックテーマ 第906回「図書館は利用しますか?」






図書館、無性に行きたくなることが時々あるんよ。

「図鑑」が大好きで、大学生のころ、よく大学の図書館に籠ったりしてました。

自動車や昆虫や、石、気象や、ミイラなど、いっろーんな図鑑を読んで、

「へぇーーーー」って思うことが好きだったんだと思う

今でも好きじゃけ。

図鑑を読むついでに勉強もしとったんよ。

結婚してからも近所に図書館があるので、時々行くし、

比治山にある「マンガ図書館」も、魅力的じゃね



さて、昨日から久しぶりに仕事に復帰をし、

たくさんの患者さんに「心配してたのよー」「ひさしぶりじゃねぇ。」

とか、声をかけてもらえて、嬉しいです。

その一方で、「丸くなったじゃろ?」「肥えたんじゃないん?」と言われ、

軽くヘコみぎみじゃけ・・・

なので、久しぶりにコアリズムのDVDを引っ張り出し、

40分くらい、頑張ってクネクネしました

こんなに汗かいたの、超久しぶりじゃわ。

本当はお散歩しようとおもったんじゃけど、お外寒いけん・・・。


ダンス、がんばったんじゃけどね、

目の前に誘惑があるんよね。

常備してある手作りクッキー

この前紹介した「フープロでまぜまぜクッキー」です。

カッフェに行ったつもりで、食べるごとに貯金してます♪

丸く筒状にして冷凍ストックしてあるので、あとは切って焼くだけなんよ。

ちょうラクチン。

そして、冷凍保存しとる間に、材料がええぐあいになじむんかしら?

コネてすぐに焼くよりも、サックリおいしいきがするよ?

太るって気にしとるなら、こんなにたくさんお菓子作らんかったらいいのにね(笑)

12月から、何にも気にせず食べとるけん、きっと体重えっらいことになってそう

だから、体重計には、のらない♪ってゆーか、乗れない

美味しいものを食べたい、けどやせたい、そんなジレンマに挟まれて、

今日も・・・挟まれたまんまなのでした。



↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

17 : 33 : 06 | お手軽スイーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<クロワッサーン修行♪ | ホーム | あまあま酒♪>>
コメント
----

お仕事お疲れさまです頑張ってますねぇ明日香さんの ブログ見ていろいろ作ってますなんこつのレシピ 大根激安レシピ好評です冷蔵庫掃除の めんつゆ雑炊は何日 何食続いたやらあれをメインに約一週間食べたら肌が かなり調子よかったです
これからも また簡単レシピ教えてくださいね
また 春になったら野球始まるから 新球場に家族で行こうと思いますよかったら 明日香さん夫妻に会いたいなぁ…
by: 39歳のおばさんですが * 2010/02/20 09:50 * URL [ 編集 ] | page top
--永遠のダイエッターさん--

こんばんわ^^コメントありがとうございますe-267
レシピ、参考にしてくださって、うれしいですe-349実践してもらえて、しかも家族の方に好評って、この上なく嬉しいですe-266俄然やる気がでてきますe-271これからも、簡単でおいしいレシピをブログで紹介していけるように頑張りますe-271
新球場、春行けたらいいねーって旦那と話しているんですよe-267
by: あすか * 2010/02/20 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

初めまして、Tiger Lilyと申しますv-238
すてきな奥さんを読んで明日香さんのblogに遊びに来ました(*^_^*)
梅干しまで手作りされてるなんてすごいですね!私はいつも母が着けた梅干しを貰っているのですが、そろそろ自分で着けられるようになりたいです♪
私も図書館の雰囲気が好きです。
by: Tiger Lily * 2010/02/21 06:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

お返事 ありがとうございます嬉しいです
明日香さんのファン 増えてますねぇ
明日香さん夫妻は 野球どこのファンなんですかね?是非是非新球場で お会いしたいなぁ
明日香さんの 元気の源 明日香さんのパワーいっぱいもらいたいです
by: 39歳のおばさんですが * 2010/02/21 13:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Tiger Lilyさん--

コメントありがとうございますi-176
そして、素敵な奥さんを見てブログに遊びにきてくださって、
とってもうれしいですv-352
頑張ろうって気持が湧きますe-271
梅干しですが、私、ちゃんとした梅干しじゃなくて、塩に漬けているだけです。
でも、それだけでも、美味しいですよe-349
ネットにも作り方などがたくさん載っているので、
作れそうなレシピがあったら参考にしてみてはいかがでしょうe-266
梅干しを作るときに、おうちにウメのいい香りがいっぱいになって、
手作りの幸せを感じましたよe-420
でも、お母さんの手作り、いいですねe-420うらやましいですe-328
by: あすか * 2010/02/21 17:54 * URL [ 編集 ] | page top
--永遠のダイエッターさん--

野球は、今まで一回も観に行ったことがないんですよe-330
どこのファンとかはないんですが、
広島なので、広島カープを応援したいですねe-271
コメントやメッセージを下さる方が、徐々に増えてきて、
とてもうれしく思います♪
これからも元気に頑張りますe-281
by: あすか * 2010/02/21 17:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/55-90e0de14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
