スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あまあま酒♪
2010 / 02 / 18 ( Thu )
今日の男子スノーボード・ハーフパイプの青野令君

惜しかったーーー

けど、本当にすごかった

本当に感動しました!!

素敵な滑りに、感謝です。

私も、何か頑張ろう!!って思えました。

誰かに何かをやろうって「やる気」を出させる魅力って、

本当にすごいなって思います。

私も、そうゆう人を見習わなくっちゃ!!!




なので、このやる気を、

今まで見て見ぬフリをしてきた「換気扇」の汚れにぶつけてみました。

そしたら、あらゆるところの汚れが気になりだし、

結局、おうちの半分くらいを大掃除して、満足♪



おうちの窓を全開で掃除をしていたので、身体が冷え切ってしまって、

身体の温まるスイーツ的なドリンクでホクホク♪



ここ3日位のマイブームは、「甘酒」です。

あまあま酒

私の大好きな漫画の 世界征服をたくらむ悪の組織の将軍(カリスマ主婦)が言うには

酒粕は発酵食品だから、身体にやさしくって、食物繊維も豊富♪

女性に嬉しい栄養価がたくさん入ってる  とのこと。

そして、昨日の 地元広島のTV「イブニング・ふぉ~」では、

酒粕も、冷凍保存ができ、しかも冷凍することで

酵母が変化しにくいと 紹介されていました。



というわけで、身体の温まる、そして美容にも良い酒粕を使っての

甘酒が、今、とってもお気に入りなのです。


作り方はとっても簡単。

コップ一杯のお水を、小さめのお鍋で温めながら、

酒粕適量(50gくらい)をちぎりながら入れ、

沸騰してきたら、混ぜて酒粕の塊を小さくしながら、

お好みの量のお砂糖、生姜(チューブタイプ)を入れるだけ。


酒粕は、小分けにして冷凍しておくと便利ですが、

凍らせても、あまり硬くならないので、その都度切って使っても

そんなに不便じゃないのかもしれない・・・って思ってもみたり♪


みなさんも、是非作ってみてください♪甘酒♪



↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

19 : 28 : 51 | お手軽スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<トラックバックテーマ 第906回「図書館は利用しますか?」 | ホーム | 第905回「恋人の身長」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/54-b7df2a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
