-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」
2010 / 02 / 12 ( Fri )

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当吉久です。今日のテーマは「冬のオリンピック、注目競技は?」です。いよいよ明日よりバンクーバーオリンピックが開催されます雪不足に悩まされていたバンクーバーでしたが、会場設営も終わり、いよいよ明日より開催です!そんな冬のオリンピックフィギュアスケート、モーグル、スピードスケート、スキージャンプ、ボブスレー…などなど、さまざまな種目がありますが、皆様はどの...
FC2 トラックバックテーマ:「冬のオリンピック、注目競技は?」



私はスノーボードのハーフパイプに、ばり注目しとります


旦那さんが昔、この競技に本気で取り組んでいたことや、

旦那さんの友達(そして、私も友達になったと思ってる)も、プロのスノーボーダーであること、

そして、その友達の友人が、今回、オリンピックに出場するからです

愛媛県出身のスノーボーダー、「青野 令(あおのりょう)」君

広島から、応援しとるけん






さて、昨日激安の白菜と、合挽ミンチをゲットしたので、

それらを使っての「クリームスープスパゲティー」を作ったんじゃ


インスタントの「カルボナーラの素」を使ったけ、超簡単です♪


白菜とひき肉のクリームスープパスタ


材料(二人分)

牛乳・・・・150~200mlぐらい(お好みで)
コンソメ(固形)・・・半分~1個
インスタントのカルボナーラの素・・・・1人前分
(↑今回はトップバリューのものを使いました♪一袋二人前で98円)
パスタ・・・2人前分
あれば、とろけるチーズ・・・・適量
白菜・・・1/8ぐらい(お好みで)
ひき肉・・・適量


作り方

①白菜を一口大に切り、フライパンでひき肉と炒め、軽く塩コショウで下味付けをしておく

②牛乳を入れ、コンソメを入れ、人に立ちしたら、火を止める

③別のナベでパスタをゆでる(お好みの硬さまで)

④②のフライパンにゆでたパスタを入れ、チーズがあれば、ここで投入♪コクがUPじゃけ。

できあがり♪

一人分のカルボナーラの素で、二人分のスープスパゲティができちゃった♪

レトルトのこうゆう「素」っておいしいけど、

ちょっぴり味が濃いなって思っとって。

あっさり食べたかったけん、牛乳で薄めたら、ビンゴ

これを、豆乳と牛乳で作ってもヘルシーじゃね

白菜は、ビタミンCがとっても多くて、その他ミネラルも豊富♪

免疫力を高めてくれるので、美容、健康に良いそうです♪

余った白菜は、冷凍しておいて、

お味噌汁に入れたり、すき煮に使ったりするんじゃ

冷凍すると、白菜の細胞が壊れるけん、味がしみ込みやすくなるんと

ほぇー。

毎日勉強の積み重ねじゃね



↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

22 : 39 : 06 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<フープロで、まぜまぜクッキー♪ | ホーム | トラックバックテーマ 第901回「印象に残っている受験のエピソード」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/50-6214152e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
