スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
たわいもない話じゃけん
2010 / 02 / 10 ( Wed )

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「アレルギーをもっていますか?」です。本田の家に近所の猫ちゃんがよく遊びにきます。もともと花粉・ハウスダストアレルギーな本田は、くしゃみ連発などは感じていたのですが、重症ではなく「いつものこと~」と思っていたのです。そんなある日、猫が本田�...
トラックバックテーマ 第899回「アレルギーをもっていますか?」




花粉の季節には、鼻がムズムズ・・・・・するような気がするし、

大片づけとかで、ホコリが舞うとくしゃみが・・・・出るような気がするし、

カカオ製品や、軟体動物系を食べると首のまわりが赤くなって、身体がかゆくなることがしばしばあったので、

自己負担で、徹底的に検査をしました。

が、びっくりするくらい、すべての項目が、マ・イ・ナ・ス♪

約6000円かけての検査でしたが、

「なんもない」ってことがわかったんじゃけん、いっかって思った。




今月初めに、旦那と、アバターを見に行ったんじゃけ

すごいんよ、目の前に、手が伸びてくる感じとか、

クラゲみたいな、植物とかが、フワフワ、手に取れそうな感覚になって、

映画の世界に入り込んだみたいになるんじゃけん


鼻が低くて、3D眼鏡が、うまくかかんなくって、
(鼻筋がね、私、極端に低いんじゃと思う

3時間弱、ずっと、眼鏡に手を添えてたのが、

ちょっぴりしんどかったんじゃけどね。





今日は天気も悪いし、おうちでおとなしく、お片づけ。

そしたら、これからの季節にピッタリなものがでてきた


フェルトのお雛様スイーツ風



たしか、T病院を辞めて、一時めっちゃハマって作ってた、

フェルト手芸シリーズ



たぶん、このころから、ちょっとした小物を作ったりするようになりました。


シュシュも、一時、めっちゃ大量生産してました。

手作りシュシュ
ナチュラル素材で、可愛いでしょ世界に1個じゃけんね




あと、宇品の近くに新しくできたyoumeタウンの1階のたい焼き屋さんに、

めずらしいたい焼きが・・・・

たい焼き


たい焼きの中身は・・・


なんと、広島風お好み焼きが入ってるんです。

お試しキャンペーン中で、1匹80円でした。

今、キャンペーンしとるかどうか、わかんないけど、

面白いから、近所の人は、是非食べてみてもらいたいなって思いました♪




あと、旦那と、

「デフレスパイラルを止めよう!!」

と、意気込んで、昨日、マクドナルドの、ニューヨークバーガー食べました

普通のセットよりも、高級なんよ(クーポン価格のセットで710円じゃけ)

ファーストフードは、安いのでいいやーって思ったけど、

ニュースを見て、「なんでもかんでも、安ければいいってもんじゃないんだね」

って、旦那と話し合って・・・・・、んで、マックかいって突っ込まれそうじゃけど。
(マックは、我が家にとって、月1のレジャーみたいなもんなんよ

ニューヨーク気分を満喫して、アメリカにまた行きたいなと思った

アメリカのマックに行って、各種カップのサイズがあるのに、

結局ドリンクバーみたいに飲み放題になってる異文化に感動した話をしたら、

夫婦でも行きたいねって話に。

ますます節約頑張って、アメリカ貯金をこっそりはじめようかなって思いました♪





↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

16 : 53 : 11 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<トラックバックテーマ 第901回「印象に残っている受験のエピソード」 | ホーム | 大根安売りじゃったけん。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/48-eb6bbe52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
