スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
♪♪おうちを楽しむ♪♪
2010 / 02 / 06 ( Sat )
今日も北風が身にしみます

なので、一日、おうちでのんびりと過ごしたんじゃ

お掃除したり、料理したり。



冷蔵庫のくず野菜たちを使い切るために、

お昼は「おひとりさま用土鍋で あつあつ雑炊」でした。

ちっちゃい土鍋って、結構便利。

冷蔵庫にあった、キャベツの芯や、ニンジン、さつまいも、etc・・・。

なんでも細かく切って、少なめの玄米ご飯を入れて、

良いダシが出ることを期待して、ウインナーを入れ、

味付けは、麺つゆのみ。

卵をおとして、できあがり♪

あったか雑炊




きっと、チーズとか入れてもおいしかったと思います。

安くて身体もあったまって、ヘルシーメニューじゃけ~


ヘルシーメニューとはうらはらに、

デザートもおたのしみ♪

手作りのあんぱんです。

ころりんあんぱん


中身のあんこは「御座候」の超おいしいあんこ

贅沢な一品です。

レンジで30秒ほど過熱して
(その際に、おちょこなどの小さな容器にお水を入れたものをレンジに一緒に入れると、
良い感じに水蒸気になって、フッカフカに仕上がる)


いっただきま~す



おうちごはんを存分に楽しむ、

そんな私が わりと好きです




好きといえば、

最近夫婦で、

「天体戦士 サンレッド」 作・くぼたまこと

っていう、漫画がめちゃめちゃお気に入りです。

弟がマンガにかなり詳しく、

私がヘロヘロになって横になっていることが多かった時期にこの漫画を貸してくれて、

ハマりました。

天体戦士 サンレッド

ちょっと動画ものってるHPなので、興味のある人はどうぞ♪

魅力的なキャラクターが多いですよ♪

戦隊モノに夢を抱く、子どもには、あまり見せたくないヒーローじゃけども^^;

この漫画を知っている人は、

私の料理は、かなりヴァンプ様の「簡単料理」に

共通点があるじゃーん!!って思ってもらえるかも(笑)

2週間ほど前に、このマンガを読んで、

私とおんなじようなことしてる、オッサンなキャラクターがおる!!

って思ったけん(笑)



と、いうわけで、

明日の旦那のお弁当を、デビルネコと、ウサコッツのキャラ弁当にしてみました♪


デビルネコとウサコッツ


お野菜も多めに入って、見た目よりヘルシーな仕上がりになっております。

明日の旦那の反応が楽しみです♪






今日は高校の時のお友達の、結婚式

体調のこともあり、結婚式に参加はできなかったけれど、

きっと素敵な式だったんだろうな

おめでとう

写真を見せてもらうのが、とっても楽しみです。



スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

19 : 36 : 49 | ~カリスマ主婦道~ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<大根安売りじゃったけん。 | ホーム | トラックバックテーマ 第897回「寒~いときに食べたい、飲みたいもの」>>
コメント
----

記事見てくださって それから お返事までありがとうございますほんとに ほんとに嬉しいです 最近 明日香さんのブログ見るのすごく楽しみです 生姜紅茶 私も以前してみましたが続かず…明日香さん すごいですねぇいろいろダイエットかじりするんですが 熱しやすく冷めやすい?O型なもんで←私だけ
あっ 今回のブログのお弁当かわいいですね~あと アンパン 御座候のあんこ使ってるんですかおいしいですよね私も昔 あのあんこで おはぎ作りましたよ
また ほんと 素敵な奥さんに載ってくださいね楽しみにしてます体調 気をつけてくださいね PS 明日香さんは 関西の方なんですかね?お母さんのコメントが 関西弁?
by: 39歳のおばちゃんですが * 2010/02/08 13:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/46-486f37d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
