スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
~~~~素敵な奥さん 3月号~~~~
2010 / 02 / 03 ( Wed )
お久しぶりです!!こんにちわ!!

昨日発売された、 「素敵な奥さん 3月号」p46~47

要チェケラーです

素敵な奥さん


素敵な奥さんp46-47


心を広くして、受け止めていただきたい箇所がこまごまとあるのですが、


年齢が、1歳若く間違えていること(多分、アンケートを受けた時の年齢?)

とか・・・

「ブログの更新が苦になりません」って書いてあるんですけど、

最近、更新してないこと

とか・・・・

あと、霜がおりたりで、スケートボード通勤を、ここ2カ月はしてないこととか

温かくなったら、・・・・再開かな??

実母に早速コメントをもらい、

「スケボで通勤は、普通の奥さんはせえへんし、アカンやろ。」

とのこと。ごもっとも。


でもね、スケートやる人にはわかるはずなんです。

ダンナに言われました。

「あすか、この板じゃ、シロウトってバレるがん!」


・・・私の板が、いかに綺麗か。

べつに、何かにこすったりができるわけでもなく、

当てこむことができるわけでもなく

ただ、単に滑っているだけなんです。

でも、いいんじゃ本人が楽しむことが大事じゃけん



というわけで、素敵な奥さんを極めるべく、

昨日、「食育インストラクターの最終試験」を終え、あとは結果待ち♪

半年間、通信教育頑張ったー♪

いつか、パン教室をするときに、この知識が役に立ちますように




そして、そのパン教室の方は順調です。

つい最近、フランスパンと、クロワッサンをならいました。

どちらも3~3時間半はかかる、手の込んだパンです。

焼き立てフランスパン


フランスパンは、小麦粉、イースト、砂糖、水オンリーでできる、とってもリーズナブルかつ、
とっても小麦の香り高いパンだし、

焼き立てクロワッサン

焼き立てクロワッサンの断面図


クロワッサンは、しっかりと層ができてて、バターの風味がよく、

お店で購入するより、断然おいしいのができました。

しかも、クロワッサンは、生地を一時「冷凍」することができるので、

クロワッサンが食べたいなーと思ったら、

ストックしておいた生地を解凍して作れば、

朝、焼き立てが食べれるという素敵なそして、美味なパン♪

イーストのしくみとか、バターのしくみとかが、徐々にわかってきて、

パン作りが楽しい今日この頃です♪

きちんと自分のモノにするためにも、おうちでしっかり勉強したいと思います。

試作品で良ければ、おうちに食べにいらしてください






最後になりましたが、

残念なことに、この度授かった赤ちゃんを先月、流産してしまいました。

とても悲しかったですが、きっとまた、元気な赤ちゃんに生まれ変わって私の元に帰ってきてくれるはず。

そう信じて、また日々の生活をしっかりと歩んでいきたいと思っています。




スポンサーサイト
21 : 31 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<トラックバックテーマ 第897回「寒~いときに食べたい、飲みたいもの」 | ホーム | 昨日の出来事のつれづれなる日記>>
コメント
----

はじめまして素敵な奥さん見て ブログ見ましたすごく 楽しい内容 感動する内容 明日香さんのファンになりました私も 広島県在住です明日香さんのこと応援してますよかったら お会い出来たらなぁ…うちは 旦那と飲食店やってるので よかったら また旦那さまと遊びに来て下さい
by: 39歳のおばちゃんですが[e:466] * 2010/02/05 13:53 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

コメントありがとうございます♪そして、

素敵な奥さんを読んでくださって、、このブログも見てくださって、

本当にうれしいです♪

夫婦で飲食店の経営!!私の憧れです^^

機会があれば、旦那と一緒にお邪魔をしてみたいです♪

また、おひまがあれば、ブログを覗いてみてくださいね(^o^)
by: あすか * 2010/02/05 17:53 * URL [ 編集 ] | page top
--嬉しいです[e:51]--

お返事ありがとうございますすごくすごく嬉しいです
ますます 明日香さんに会って お料理のこと パン作りのこと 素敵な奥さんの秘訣などいっぱい聞かせてほしいです
明日香さんに どうすれば会えるのかなぁ?と まぁ明日香さんの大ファンとなってますあっ 私の記事 文章のみですが今月号に載ってます後ろの喋りネタで 広島県39歳永遠のダイエッターです見てみて下さいね
また ブログ楽しみにしてますね
by: 39歳のおばちゃんですが * 2010/02/05 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
--永遠のダイエッターさん--

最後のフリートーキング読みましたよ^^

娘さん、めちゃかわいいですねe-51

うっかりおやつをつまみ食いできないですが、

ダイエットへの良いプレッシャーになるのでは??e-69

では、またブログを見てみてくださいね♪

そして、再度素敵な奥さんに登場できるようにがんばります~e-35
by: あすか * 2010/02/07 11:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/43-1122352d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
