-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
めっちゃおいしい お米 と からあげ♪♪ 無限おかわりのスパイラルに・・・w
2013 / 12 / 04 ( Wed )
おかず&ごはんのお供料理レシピ
おかず&ごはんのお供料理レシピ


からあげ



とっても素敵なお米を、モニター当選でいただきました♡

普段食べるお米よりも、米粒がしっかりしていて、噛みごたえがあって、

はっきり言って、このお米だけでも食べられる・・・・!っていうくらい

おいしいお米でした( *´艸`)


そんなお米が、よりぱくぱくススムおかず、から揚げを紹介です♪

我が家のから揚げは、下味をつけるのではなく、

あとからタレに絡める方式です♡

特別な材料もいりますんよー♪


【材料2~3人分】

鶏もも肉   2枚分

小麦粉 大さじ2~3

揚げ油   適量


●醤油150ml

●みりん100ml

●砂糖 50g

●酒  50ml


【作り方】

①●の材料を小鍋に入れ、ひと煮立ちさせておく。

②鶏もも肉を一口サイズに切り、小麦粉をまぶして、

 熱した油でカラリと揚げる。

 揚がったサインは、携帯のバイプみたいに、菜箸でお肉を持ち上げたら

 ヂヂヂって振動があればOK。

③②の揚げた鶏肉を①のタレに絡める


 だけーーーー!!


余ったタレは「テリヤキのタレ」として、再利用できますよー♪

密閉容器に入れ、冷蔵保存し、

近日中に使い切ってくださいね♪


めっちゃおいしー♪

お米がおいしいー♪

環境にも優しいお米♡おいしくいただきました♡



ご飯がススムおかずのリクエストある??って旦那に聞いてみたら、

「からあげーーー!!」と、即答!w

我が家のごはんにあうから揚げレシピをご紹介しました♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 19 : 05 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ブログのお引越しをします(*‘ω‘ *) | ホーム | カニのお鍋風 トマトクリームパスタ♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/421-69ab4046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
