スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
菌活パスタ♪♪♪ 食物繊維たっぷりーーーー♪♪♪
2013 / 11 / 22 ( Fri )
【レシピブログの「旬の食材を使った早ゆでパスタ」参加中】

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


パスタ弁当


しかも、このレシピ、包丁もほっとんど使いませんでした( *´艸`)♡

手でひたすらキノコを裂きました♪♪♪

今回のこのキノコたっぷり菌活パスタは、

旦那様のお弁当にしました♪♪♪


材料【二人分】

マ・マー早ゆでスパゲティ 1.6mm  2束

青の洞窟パスタソース「ボロネーゼ」 2箱

シイタケ  12枚

マイタケ  1株

オリーブオイル  大さじ2

ニンニク  1かけ
(今回私が使用したのは、とても小さな粒だったので4粒使用しました)




作り方

①マイタケは石附を落とし、一口サイズに手で「裂く」。

 シイタケも石附を落とし、1つを2~3個に「裂く」。

きのこまみれ


裂くことで、よりキノコたちに美味しい味がしみ込みやすくなります♪♪♪

大き目の鍋にオリーブオイルをひき、にんにくを弱火で炒め、香りを出す。

ガーリック


キノコをソテーしておき、火が通ったら青の洞窟シリーズのボロネーゼソースとあえておく。


②パスタをたっぷりのお湯でゆでる。(3分!!!)

なべ


③パスタと①のソースをあえて、出来上がりーーーー♪♪♪



キノコがたっぷり、健康にも良い、美味しいパスタが、超あっという間にできました♡

旦那様のお弁当にしました♪♪♪


キノコは2種類以上使うと、より「ウマミ」を感じることができると聞いたことがあります。

キノコで菌活ーーーーー♪♪

ちなみに我が家では、常に「ガーリックオリーブオイル」を常備しております♪♪

ニンニクを大量にゲットできた時に、きれいに皮を剥き、

オリーブオイルで漬けるだけのシンプルなものですが、

炒め物に重宝します♪♪

もちろん、オイル漬けのニンニクも使えますしね♪♪

ちなみにちなみに、にんにくは「道の駅」や「産直市」で購入した、

鮮度もお値段も素敵なものでした♡♡
 
スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 50 : 16 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カニのお鍋風 トマトクリームパスタ♪♪♪ | ホーム | 納豆ペペロンチーノ!!!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/419-b8efb35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
