スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
主婦こそ賢く、資産を運用してみる(*´з`)
2013 / 10 / 29 ( Tue )
いつも料理について書いてる私ですが、

そのほかにも、専業主婦&子育てをしてる私ですが、

より楽しく生活する為にしてることを紹介♡


主婦雑誌で「節約料理」をいくつか紹介させてもらって、

もちろん家計やりくりが、私の貯金のベースとなるものですが、

貯金!貯金‼ばかりだと、正直どっかで「あー疲れた。」ってなるもん。
(私だけ??)


なので、ある程度貯まったら、

たとえば10万貯まったら、

(ちゃんと必要な貯金額は確保して!)

「好きな会社の株」を買います(*´з`)♡


カラオケが好きだから、シダックス♪ とか
(100株購入が約5万円で、株配当金が1500円、株主優待券が約2500円分の商品券♪2013年10月29日現在)

イオン系列で買い物するから、イオン♪とか
(100株購入で約133000円、株配当金が2600円、株主優待がイオン系列でのお買い物の3パーセント返金、イオンラウンジ(ドリンク&お茶菓子無料)の利用 2013/10/28現在)

イオンのゲームセンターを良く利用するから、イオンファンタジー♪とか
(100株購入で約15万円、株配当金が3000円、株主優待がゲームセンターの商品券3000円分+お米3kg)


そのほかにも、

ブックオフをよく利用するわーとか、

ルネサンス行こうかなーって思ってるとか、

不二家のケーキが好きだからーとか、

エディオンで買い物良くするわーとか、


とにかく、自分の身近な株式会社を見つけて、

優待とか、値段とか確認してみて、

「良いかも♡」って思ったら、投資してみるのも楽しいですよ♪♪♪


金の卵を産む、ガチョウを買うイメージです(・´з`・)♪♪

毎年、プレゼントがもらえる感覚って、楽しい♪♪♪


↓↓↓
車内大混雑
うちはよく、イオンを利用します♪♪

お買い物はイオンが中心( *´艸`)♪

雨の日も、寒い日も子供を遊ばせられるし、帰り際にお買い物して帰れるし・・・、

子どもがぐずれば、イオンラウンジで無料でジュースとお菓子を頂いて♡


↓↓↓
K0021232.jpg
よく行く、イオンのゲームセンターは、スタンプカードがあったりして、

息子はこのスタンプカードを推してもらうのがとても楽しいみたい♪♪

体を動かして遊べるコーナーもあるので、雨でお外で遊べない日とかオススメです♪♪♪



我が家はイオンにとってもお世話になってますw

旦那に「今日も別荘行くの?w」って言われるくらいw



注意してもらいたいのは、株にはリスクが伴うので、

余裕のあるお金で、購入してくださいね!!!


今はネット証券会社が沢山あるので、

手数料も145円からと、とってもリーズナブル!!


ちなみに私は、今でもそうですが、証券会社のことがよく分かっておらず、

友人に「近所の●●証券会社で株を買おうと思うんだけど・・・」って相談したら、

「あれば億単位で株を買うような人が行くところじゃないの?」って言われて、

ヒョエー・・・(;´Д`) スミマセンでした(;'∀')www

なので私は「楽天証券」からスタートしました♪♪

なぜかって?

楽天カードが私のメインカードだったから、

楽天証券が手っ取り早かったからです( *´艸`)




自分が応援する企業が、頑張ってくれるのって、うれしいですよー♪♪♪




スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

14 : 29 : 30 | 暮らしのオススメ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<でっかい シンプルな パン(*´з`)♪ バターの代わりにプルーンピューレを使用♪ | ホーム | 2kgの栗をいただきました♡ シロップに漬け込んでみました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/416-9c8f8d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
