スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
牛丼×白菜で ちょっと変わったお好み焼きー♪♪
2013 / 05 / 13 ( Mon )
【レシピブログの「すき家 牛丼の具」アイデアレシピコンテストに参加中】

「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ


息子と近所のスーパーにお散歩がてらふらりと行ったらば、

白菜1/2が50円♪♪♪ 買いでー♪♪

パパは夜勤で遅いので、今日は二人でゴハンだったから、

簡単に済ませたかったの。

お米も焚いてなかったし。昼間の玄米がお茶碗半分しかない・・・。

むーーー、キャベツじゃないけど・・・

お好み焼きにでもしてみよっかな♪

ってな思考回路でできました♪♪♪

白菜と、すき家の牛丼がよくあうのー♪♪

なんか、「鍋」の、お好み焼きバージョンって言ってたら伝わります???

安いし、お野菜たっぷりだし、

息子、野菜嫌いなのに、パクパク食べる食べる( *´艸`)

お昼の残りの玄米も一緒に混ぜて焼いちゃいました♪

なんでもアリやなぁw

味付けも、このすき家の味付けだけでほぼイケます♪♪

でも、トッピングでマヨネーズかけちゃいましたけど(*´з`)


K0021251.jpg


【材料 2二人分】

白菜 3~4枚 (300~400gくらい)

ごはん お茶碗1/2くらい

小麦粉  80gくらい

すき家の牛丼の具  1袋(80g)



【つくり方】

①白菜を1cm位の大きさにザクザク切って、

 耐熱ボウルに入れて、ラップなしで500W4~5分チンします。

 こうすることで、だいたい水分が50g~蒸発してくれて、

 丁度良い水分量になりますよー♪あまりにお水が多いようだったら、

 ちょっと捨ててください。お好み焼きがベチョベチョになります^^;


②①のボウルの粗熱が取れたら、

 すき家の牛丼の素を1分ほどチンしてほぐしたものと合わせ、

 ごはんや小麦粉などすべての材料を入れよく混ぜます。

③熱したフライパンにサラダ油をひき、

 生地を丸い形に整えて焼きます。


④両面こんがり焼いたら出来上がりです♪

 好みでマヨネーズや青のり、鰹節などをトッピングしてお召し上がりください♪♪♪


あらかじめ白菜をチンしてあるから

焼く時間が短縮されて牛丼の具の味もよくなじんでたように思います♪♪♪

この牛丼の具、チンするのがすごくラクチンな工夫もしてあって、

忙しい人にオススメだなーって感心しました♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 13 : 51 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<結婚記念日♪♪ | ホーム | 濃厚なんだけどヘルシーな トマトソースのつけパスタ♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/409-a487c201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
