スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
きゅうりチャンプルー♪♪♪♪
2013 / 04 / 18 ( Thu )
【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です♪】

春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ



ゴーヤちゃんぷるもすきなんじゃけども、

苦味が苦手な人が私の周りには結構いるので、

これを機に、「きゅうり」でちゃんぷるーを作ってみました♪

大当たりでした♪

食べやすい♪食べ優しい♪♪

ヘルシーな1品いかがでしょうか♪♪♪


K0021168.jpg



【材料(4人分)】

きゅうり   3本

人参   1/2本

豆腐  1/2丁

ゴーヤチャンプルの素  1袋

ベーコン  3枚

卵  3個

サラダ油  大さじ1



【つくり方】

①きゅうりはちょっとだけ皮をむいて、1mm位の薄切りにする。

 人参も同様に。ベーコンは1cm幅に切っておく。

 豆腐は水切りをして、一口大に切っておく。

②フライパンを熱し、サラダ油をひいて、きゅうり、人参、ベーコンを炒める。

 (油ハネ注意)

 きゅうりがしんなりしてきたら、豆腐を入れ、さらに炒める。

③軽くほぐした卵を流し込み、軽く混ぜる。
 
 あまりかきまぜない方が、卵がバラバラにならなくって、美味しいです♪♪

 ゴーヤチャンプルの素で味付けをして、完成♪♪♪

炒めても、きゅうりの歯ごたえがシャキシャキ♪♪

味もしっかりなじんでる♪♪

ゴーヤよりも食べやすいかも♪

今回は手抜きでチャンプルーの素を使用しましたが、(39円と激安だったのでw)

素がない場合、めんつゆと豆板醤で味付けしても美味しいです♪♪♪


彩の良い、ヘルシーなおかずになりました♪♪♪♪

大満足♪♪
スポンサーサイト
22 : 30 : 29 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<きゅうりと生ハムの「お花」♪♪♪ | ホーム | 乾燥バジルでジェノベーゼ♪♪ミキサーで簡単にできちゃうソース♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/405-0a6a3940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
