-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
乾燥バジルでジェノベーゼ♪♪ミキサーで簡単にできちゃうソース♪♪♪
2013 / 04 / 18 ( Thu )
【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」レシピモニター参加中

イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ



バジルって、シソの仲間って知ってたー( *´艸`)??

アンチエイジングにもってこいのハーブなの♪♪

風邪の予防とかにも、効果的♪♪

なにより、香がすてきよねー( *´艸`)

乾燥バジルでも、ジェノベーゼできるかなーって

心配しながら作ってみたけど、

問題ナッシングでした♪♪♪

おいしかったー♪♪

お皿に残ったソースも、バケットつけてきれいに食べきったくらいwww


K0021169.jpg




【材料(4人分)】

パスタ 320g~400g(パスタの量は、お好みで調節してください。)

★オリーブオイル   100g

★顆粒コンソメ  小さじ1

★パルメザンチーズ   大さじ2~3

★GABAN バジル   3~6g(目安:瓶の半分~1本)

★ナッツ類(松の実、くるみなど、今回はカシューナッツを使用しました)  大さじ2

★ニンニクすりおろし(チューブが簡単です)  小さじ1



【つくり方】

①パスタを表記通りでゆで始めます。

②★の材料をミキサーに入れ、よく撹拌します。

 ミキサーをデジタル計りの上に乗せて、軽量していくと簡単ですよー♪♪

③パスタがゆであがったら、②のソースと一緒に和えて完成です♪♪

 ミキサーの容器が耐熱性ならば、ゆであがったパスタを

 そのままミキサー容器に入れ、フタをしてよくふったら、

 いい感じで混ざるので、手軽だし洗い物も減る♪♪♪


すごくバジルのいい香りー♪♪♪

生のバジルじゃなくっても大丈夫なんだって感動しました♪♪♪

めちゃめちゃ簡単だけど、

おいしくてオシャンティーなパスタに大満足です♪♪♪


K0021170.jpg

ごちそうさまでした♪

22 : 17 : 18 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<きゅうりチャンプルー♪♪♪♪ | ホーム | コツはレンジでキュウリをチン♪♪♪キュウリとトマトとアボカドのキューブサラダ♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/404-cc4aa542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
