-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コツはレンジでキュウリをチン♪♪♪キュウリとトマトとアボカドのキューブサラダ♪♪♪
2013 / 04 / 16 ( Tue )
【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です♪】

春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ




きゅうりのもつ成分が、

他の野菜のビタミンを壊すと聞いたことがあり、

結構きゅうりを加熱して食べるように心がけてます♪

モニターでいただいた、この埼玉県産のきゅうりは、

加熱しても、けっこうポリポリと歯ごたえがのこり、

きゅうりの味もしっかりしてる!

おいしいキューブサラダができました♪♪

しかも超簡単ですよー♪♪♪

手作りドレッシングと一緒にいただきます♪♪♪


K0021166.jpg


【材料(3人分)】


きゅうり   2本

トマト  1個

アボカド  1個

塩 小さじ1/4

クリームチーズ  好みで


(手作りドレッシング)←作りやすい分量

★サラダ油130g

★醤油  60g

★玉葱  1玉

★砂糖 25g

★お酢  60g

★ゴマ(好みで)  大さじ2~3

  

【つくり方】

①まずはドレッシングから作ります。

★の材料をミキサーに入れて、混ぜるだけです♪♪

残ったら、冷蔵庫で1か月くらいは余裕で保存できます♪♪♪

②きゅうり、トマト、アボカドをそれぞれ1センチ角のサイコロ状に切ります。

 きゅうりは耐熱ボウルなどにいれ、塩をまぶしてよくもみ、600Wで1分30秒チンします。

③きゅうりの水気をきって、粗熱が取れたら、トマト、アボカドと混ぜ、

 ①のドレッシングと適当に和えます♪♪


お皿にもって、出来上がり♪好みでクリームチーズを乗っけてください♪♪

旦那のつまみ食いで、写真を撮る前にクリームチーズが先に食べられてしまいましたが。。。。(;´・ω・)


きゅうりを先にちょっとチンすることで、

余計な水分が抜けて、でもちゃんときゅうりの歯ごたえ、味が生きてる、

美味しいサラダができました♪♪♪


テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 18 : 10 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<乾燥バジルでジェノベーゼ♪♪ミキサーで簡単にできちゃうソース♪♪♪ | ホーム | 歯ごたえ楽しい♪♪きゅうりのペペロンチーノ風♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/403-d528aa02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
