-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
タイムのいい香り♪ドーナツ型のシンプルバーグ♪♪♪
2013 / 04 / 14 ( Sun )
【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」レシピモニター参加中

イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ

スパイス大好きです♪♪♪

今回は、味付けは塩・コショウのみでも、とてもおいしかった

ハンバーグをご紹介♪♪♪

タイムの香りがとってもいい、

シンプルな味のハンバーグランチにご満悦です♪♪♪

K0021156.jpg



【材料(二人分)】

合いびき肉150~200g

玉ねぎ 1/2個

ニンニク(チューブ) 1センチ分

牛乳 大さじ2

パン粉 大さじ2

*GABANタイム  小さじ1/2

塩コショウ 適量

オリーブオイル  大さじ1

卵 1個

つくり方

①お肉、玉ねぎ、にんにく、パン粉、牛乳、タイム、塩コショウをフードプロセッサーに入れて

 撹拌(かくはん)します。

 フードプロセッサーがない方は、

 玉ねぎをみじん切りにして、お肉、にんにく、パン粉、牛乳、タイム、塩コショウを入れてよくこねてください。

②4当分にして、ドーナツ形に成形する。フライパンにオリーブオイルをひいて熱し、

 中火でよく焼く。

 竹串をさして汁が透明になったら、穴に溶き卵を流しいれ、

 半熟の状態で取り出し、お皿に盛ります。


焼いている間もとってもいい香りが~♪♪

お肉の臭みを消すと同時に、食欲を誘うさわやかな香りです♪♪

卵との相性もバツグンでした♪♪♪



これ、ウズラの卵1個割り入れてもきっとかわいいし、おいしいよ♪



テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 42 : 55 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<歯ごたえ楽しい♪♪きゅうりのペペロンチーノ風♪♪ | ホーム | レンジでチンして♪豚細切れ肉で作る変わりとんかつ~豚ニラキムチ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/401-8f00df88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
