-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
~炊飯器調理シリーズ~
2010 / 01 / 07 ( Thu )

ツワリでも、「食べたいものを 誰にもとがめられずに 食べられる

と、都合のいい解釈をし、

キットカットとか、ふかしたお芋とか、麺類とか、ラムネとか、

自分の好きなものを食べて、妊娠ライフを楽しんでおります。

もっと栄養のあるものを、ヘルシーなものを・・・

と、思えば思うほど、しんどくなるので、

つわりの時期だけは、なんでもアリって割り切るようにしています。

大好きな焼き魚や、カロリーメイトや、白米を

「食べたくない」と思ってしまうのが、

本当に不思議。おなかの赤ちゃんの魔法にかかった気分です。


料理もあんまりしたくないのですが、

旦那さんはがんばってお金を稼いでくれているので、

私もできる範囲で、頑張って、手間なし料理をしております。
(がんばってるんだか、なんなんだか)


今日、ご紹介するのは、

炊飯器で、カボチャのホクホク煮です

ちょっとしたポイントで、本当にホクホクできます。

煮汁が多すぎて、たいがいベチャーってなったやつをよく作ってました。

味はおいしいんだけどね、

煮崩れたりとか、見た目とか、食感とか、やっぱりホクホクしたほうがおいしいです

カボチャの煮物


材料

南瓜1/4個、砂糖大さじ1~2(好みで)、お酒大さじ1、みりん大さじ1/2、塩少々、顆粒ダシ(うどんスープなどがオススメ)小さじ1、しょうゆ小さじ1


そうです。お水が入らないので、ホクホクにできるのです。


作り方

①南瓜のわたをとり、大きめに切る。(好みのサイズで)

②お釜に皮を下にして南瓜を入れる。その上に砂糖を均等にふる。
 →30分くらい放置すると、砂糖が南瓜のお水を引き寄せて、水分がでてくる!!

③残りの調味料を入れて、早炊きでスイッチポン!

途中で様子をみてみて、火が通っているようだったら、過熱をやめてください。

カボチャの水分で煮るのでホクホクにできるのです♪

砂糖は天然のもの(ブラウンシュガーと呼ばれる種類のもの)の方がコクがあり、
私としてはオススメです。


炊飯器のスイッチをいれたら、

私は、好きなDVDを見て、のーんびり・・・



とある本を読んで、

胎児のときから、お母さんの声が聞こえているので、

「この歌で子育てをしていきたい」と思う曲があったら

口ずさむのが良い

とあったので、何の歌がいいかなーって考えてます。

お勧めの歌があったら教えてください♪



↓よかったら拍手ボタンぽちっとしてください↓

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

14 : 28 : 06 | ~カリスマ主婦道~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<昨日の出来事のつれづれなる日記 | ホーム | あけまして おめでとう!! 2010!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/40-0e8f8ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
