-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バター&卵不使用 サクサク イチゴ風味クッキー♪♪♪
2013 / 01 / 03 ( Thu )
もう息子も1歳になったし、ほぼ大人と同じものを食べても良いじゃろうと思う今日この頃。

でも、お砂糖とかは控えめのおいしいおやつを作りたくて。

でも、沢山作って、食べないってパターンがあったりすると凹むので、

天板1枚に作りきりな量で、

サクサク美味しいクッキーをつくりました♪♪

油もトクホの体によさそうなものを少量使用してます♪♪


298922_317576211675374_1061206727_n.jpg



【材料】

イチゴジャム 20~30g

サラダ油 10g

片栗粉  30g

薄力粉  30g

材料はこれだけです♪♪


【作り方】

 イチゴジャムと油を良く混ぜて、

 片栗粉と薄力粉を入れて切り混ぜして、

 生地がまとまったら、焼く5gづつを丸めて潰して平たくして(2mmくらい)

 予熱170度のオーブンで10~15分焼いたら出来上がり♪♪♪


サクサクでおいしー♪♪

バニラオイルとか入れたらもっと香りが甘くなって美味しいよー♪♪


イチゴジャムをマーマレードとか、ブルーベリーとかに替えても美味しいのかも♪♪

こりゃ試してみんといけんね♪♪

今月は年払いの保険料やら、

他にも友人の結婚式やらが立て込んでて、

家計がしょっぱなからピンチ!!

なので、今月は息子のおやつは手作りする!!

ベビーフードも買わない!!。。。。を、できるだけ頑張ってみようと思います。

あとは、不用品をオークションで頑張ってさばくぞー!!!

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 07 : 29 | お手軽スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新しいパソコン♪♪ | ホーム | お誕生日おめでとう!!!&あけましておめでとう!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/397-8091ae9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
