-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
にんにくとアサリとキノコのシンプルパスタ♪♪♪ めちゃうまー♪♪
2012 / 11 / 27 ( Tue )
にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ


【レシピブログのニンニクを主役にしたとっておきレシピモニター参加中】


K0020805.jpg



アサリが100gあたり50円でゲットー!!!

しめじも1パック30円でゲットー!!

具がこの二つだけの、シンプルなパスタを作りました。

でも、アサリのダシと、しめじのうまみと、

にんにくの食欲そそる匂いで・・・、

めっちゃおいしいパスタに仕上がりました♪

パスタを茹でてる間に、ソースを作れます♪カンタン♪


材料【3人分】

パスタ  300g

アサリ 1パック(量はお好みで)
(↑砂抜きしておいてください)

お酒 大さじ3

醤油 大さじ1

ニンニク 2かけ

しめじ1パック

サラダ油 大さじ2~3
(オリーブオイルでもOK、ごま油でも美味しそう♪)



【作り方】

①パスタを指定時間より1分短めにゆで始める。

②しめじは石づきをとりほぐしておく。ニンニクは薄切りにしておく。

③フライパンを熱し、油を熱したら、弱火でニンニクを炒めしっかり香りを出す。

 アサリを入れて酒を入れ、フタをする。5分ほど蒸し焼きにする。

 シメジは耐熱容器に入れ、ふんわりラップをかけ500Wで2分チンしておく。

④アサリの口が開いて火が通ったら、レンジでチンして火を通したシメジも一緒にフライパンに入れる。

 パスタの茹で汁をお玉2杯分ほど入れ、醤油で味付けする。味見してみて、ちょっと味が濃いかな?と思う暗いがベスト。薄味なら、醤油を追加してください。

⑤パスタを茹で終わったら、④のフライパンに水気を切って入れ、

 ソースによく絡める。

⑥お皿に盛って出来上がり♪♪♪


最近ニンニクをよく摂取するからか、

少し体の冷えが改善されたような気がしてます♪♪


 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 21 : 38 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<鶏そぼろ丼♪♪ 彩りよくって美味しくってやすーい♪♪♪ | ホーム | イオンって、遊べるー♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/390-5d928f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
