スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あけまして おめでとう!! 2010!!
2010 / 01 / 02 ( Sat )
あけましておめでとうございます


今年も、おせち料理を作りました

今年は、デザートを1品増やしました

「イチゴ大福」です。超大好物

レンジで超簡単に作れるので、作り方をご案内♪


(約8個分)

材料

イチゴ8粒、あんこ適量、白玉粉(もしくは米粉とか餅粉)50g、お砂糖50g、水90ml
餅とり粉(コーンスターチor片栗粉でもOK)適量

イチゴ大福


作り方

①ラップにあんこ適量をのせ、イチゴを包むようにして丸める。これを8個作っておく。

②白玉粉、お砂糖、水を耐熱のボールに入れてよく混ぜ、ラップをかけ、
 600Wのレンジで1分温める、手早く混ぜる。また1分あたためて、混ぜる。
 最後に30秒温めて混ぜて餅生地の出来上がり。

③生地が温かいうちに、8当分し、丸めて、①のあんこの上にのっけて、
 上から押し広げるようにして包むと簡単です。


できあがり~~~~

イチゴ大福断面図


超うまし!!

いままで1個100円とかで買ってたのが、

自分でこんなに簡単に作れちゃうんですよ

ステキすぎ♪

これを中身をクリにしてみたり、

バニラアイスにしたら、手作り雪見大福じゃし




そんなこんなで、

お姑さんとつくったおせちが こ~んな感じ

おせち料理
今年もがんばって3段作成♪



おせち料理2 えび 田作り 煮しめ
田作りを作ったのは初めて♪カルシウムせんべいみたいな味でおいしいです♪
煮しめの飾り切も、ちょっとだけがんばった



岩国ずし、いくら、かずのこ、黒豆
お姑さんの出身の岩国寿司♪色鮮やかでしょ♪




くりきんとん、かぶ、イチゴ大福
スイーツ万歳




なかなかいい感じにできましたが




残念。食欲が湧かない。

イチゴ大福と栗きんとんは食べれましたが。


年賀状を送った人たちはご存じかと思いますが、

この度、ベビーを授かりました

ただいまツワリ体験中です。

食い意地のはった私が、何が食べたいのかわからないって、珍しい状況です。


今年、しっかり雪が降ったから、滑りに行くの楽しみにしてたのですが、

うーん、それだけは残念


でも、念願の赤ちゃん

すごくうれしくて、楽しみです。


旦那さんも、すごく楽しみしてくれていて、

まだまだ妊娠初期なのに、「子育ての本」を嬉しげに買ってきていました(可愛いじゃろ 笑)


長風呂が好きな私は、最近、魚の形の温度計を購入したのですが、

旦那さんが、「子育ての本」の沐浴の説明の写真で使われていた温度計を見て、


「しまったーーーーー!!うちの温度計、ラッコさんじゃないーーー!!」



って言ってました。めちゃウケた。

旦那さんのあの風貌から「ラッコさん」というフレーズにもウケたし、

そのほかにも笑いのツボはいろいろあったけど



新年はきっと素敵な1年になる予感です

やさしい友達や、家族に支えられて、本当に感謝しています。

これからも、素敵な奥さん目指して頑張ります。

そして、強くて優しいお母さんになれるようにもがんばります♪

本年も、よろしくお願いします


↓よかったら拍手ボタンぽちっとしてください↓
スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

15 : 21 : 42 | ~カリスマ主婦道~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<~炊飯器調理シリーズ~ | ホーム | ♪素敵なクリスマスプレゼント♪>>
コメント
--あけましておめでとう!--

あすかちゃん、久しぶり!
ともえの日記から飛んできたよ~
いつの間にやら結婚して、すてきな奥さん読者モデルになって、赤ちゃん授かって!!
すてきね~!!!
絶好調だね。毎日とっても楽しそう♪
またブログのぞくね。
もちろんすてきな奥さんもチェックしとくわねん。
つわり、しんどいと思うけど、ブログが更新できるくらいなら大丈夫かな??と思います。
妊娠ライフ、しっかり楽しんでね~!
by: みきつん * 2010/01/03 08:19 * URL [ 編集 ] | page top
--みきつん--

コメントありがとーーーv-10

みきつん、超ひさしぶりじゃね!元気?

好きなものだけ食べられると思って、ポジティブに妊娠ライフをたのしんどるよe-51

是非是非またブログのぞいてみてくださいなe-69

最近ちょっとへたれとるけど、
ちょいちょいアップするねe-69
by: 明日香 * 2010/01/06 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/39-e415792e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
