-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゴロゴロにんにくのぺペロンチーノ!!!
2012 / 11 / 25 ( Sun )
にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ


【レシピブログのニンニクを主役にしたとっておきレシピモニター参加中】


にんにくはパワーが出そうで、

あの食欲をそそる香りもダイスキ!!!

早速お料理しました♪♪♪

K0020802.jpg

二人前で丸ごと1個にんにく使用!!

ゴロゴロにんにくのペペロンチーノ!!!


家にある食材でパパっと作れちゃう♪♪♪

そして、ストックに「たかのつめ」が無かったので、代用で

「豆板醤」を使ったらとっても美味しかったんですわー♪♪

パスタを茹でてる間にソースをパパっと作れます♪♪♪


【材料(二人分)】

パスタ 二人前分

ウインナーやベーコン  適量(70gくらい)

にんにく 1個

オリーブオイル  大匙4

豆板醤 小さじ1/2~1

コンソメ 小さじ1

塩  1~2つまみ

こしょう少々

パスタの茹で汁  100ml(お玉に1~2杯分くらい)


【作り方】

①にんにく1個は全て皮をむいておく。ラップに包んで500Wで1分チンしておく。

 パスタを茹で始める。時間通りに茹でるよりも1分短いほうが、

 ソースにパスタを絡めた後も歯ごたえがちゃんとしてて美味しいのでオススメ。

②フライパンにオリーブオイルを引き、豆板醤を入れて、ウインナー(もしくはベーコン)を炒める。

 その1分後くらいに①でチンしておいたにんにくをいため、表面にこげ色がつくまで炒める。

③火を止めて、コンソメ、塩を入れ、茹で汁を入れて再度沸騰させて、一旦スープの味見をする。

 少し味が濃い(しょっぱい)と思うくらいで丁度良いです。

④茹で上がったパスタを③に絡め1~2分加熱したら出来上がりです♪♪♪




あらかじめチンしてるから、にんにくは中身までホクホク♪♪♪

甘くって美味しかったです♪♪


にんにくの食欲そそられる香りがプーンと♪♪

元気もりもりになれたレシピでした。


↓↓↓残りのにんにくたちで何を作ろうかな♪♪♪

K0020801.jpg


元気もりもりといえば、息子も1月で1歳!!

元気いっぱい、歩き回ってます^^

10ヶ月で近所のスーパーまで歩いて行けるなんて(勿論手は繋いでるけど)

信じられない^^;

↓↓↓ブランコにご満悦♪
K0020791_20121125170818.jpg


一日中歩き回ってるから、どんだけ歩いてるのか、

万歩計付けてみたいなと思う母でした♪♪♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 20 : 59 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<イオンって、遊べるー♪♪ | ホーム | 冬瓜とトマトの簡単スープパスタ♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/388-3099a47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
