-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
シソとチーズの巻きチキンカツ♪♪♪
2012 / 11 / 16 ( Fri )
【レシピブログの「小岩井乳業人気乳製品でつくるパーティーレシピ」モニター参加中】

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


小岩井さんの「ぬるチーズ」を使って、

チーズチキンカツを作りました♪

一緒に巻いたシソの香りも美味しい1品になりました^^



K0020763.jpg



【材料2人分】

鶏胸肉 1枚

ぬるチーズ  大さじ2

シソ5~6枚

塩コショウ少々


衣用の小麦粉、卵、パン粉を適量と、揚げ油も用意。


【作り方】

①鶏胸肉は叩いて薄くする。塩コショウして、ぬるチーズを塗り、

 シソをのせて、くるっと巻く。

 形が崩れないようにつまようじ3~4本を刺しておく。

②①に衣を付けて、低温の油でじっくり揚げる。

③一口サイズに切り、お皿に盛りつけて完成です。

中身に火が通ってなければ、電子レンジで追加加熱して仕上げてください♪♪♪

ぬるチーズで調理も簡単♪♪

とろけるチーズとかだと、

上げてる最中にはみ出て着ちゃったりして、

油がはねたりして大変なんですよね^^;

ぬるチーズだとそれがないから安心して調理できました♪♪


チーズ味大好きな夫婦なので、

一気にパクパク食べれました♪♪♪

つまようじは食べる時にはずすでも良いし、

盛り付ける時にはずしても良いと思います。

シソが苦手なひとは入れなくっても美味しいですよ♪♪♪♪



テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 04 : 29 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<冬瓜とトマトの簡単スープパスタ♪♪ | ホーム | クリスマスシュトーレン!!!レーズンたっぷり♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/386-058355f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
