-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
トマト肉じゃがって。。。。あれれ??(笑)
2012 / 11 / 07 ( Wed )
トマトを使ったポカポカあったかレシピ
トマトを使ったポカポカあったかレシピ


【レシピブログの熊本トマトでつくるポカポカあったかレシピモニター参加中】


ちょこっと洋風な肉じゃがにチャレンジしてみました♪

トマト入りの肉じゃが。


とっても美味しかったんです♪

K0020739.jpg


材料【4人分】

ジャガイモ  3個

たまねぎ 大きめ1コ

にんじん 1本

牛肉 200g

トマト2個

にんにく(チューブを使用) 小さじ1

・・・合わせ調味料(あらかじめ混ぜておく)・・・

●ケチャップ 大匙3

●お好みソース 大匙2

●コンソメ  大匙1

●しょうゆ 大匙1

●砂糖 大匙1

水  500ml

サラダ油 適量


【作り方】

①ジャガイモ、にんじんは乱切りにしておく。たまねぎは薄切りに、

 牛肉は一口大に切っておき、トマトは皮をむいてざく切りにしておく。

②フライパンに油を熱し、にんにくを香りが出るまで炒める。

 牛肉をいため、残りの野菜も入れてよく炒める。

③たまねぎがしんなりしたらトマトを入れて軽く炒めて、

 水を入れてしばし煮る。アクをこまめに取った方が美味しくできあがります♪

④③に合わせ調味料を入れて汁気が半分くらいになるまで煮詰める。

 ジャガイモがしっかり柔らかくなったら出来上がりです♪♪♪


とっても美味しかったんです♪

トマトが入った肉じゃがって、程よい酸味で、

ご飯がとってもススムんです♪♪

お好みソースが良いコクを出してて、マッチしてるんです、トマトと。


しかし、一つ気付いたことがあります。


製作中。。。。。


K0020738.jpg


なんだか、「これはハヤシライスっぽい。。。」と(笑)


和風なハヤシライスっぽい、肉じゃがって事にしておこう!


ともあれ、美味しいことには間違いないんで♪♪

オタメシあれです♪♪♪

トマトをしっかり楽しみたい人は、トマトを最後に入れて、さっと煮るくらいでも良いかもです♪♪



テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 13 : 02 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クリスマスシュトーレン!!!レーズンたっぷり♪♪♪ | ホーム | 王道!トマトと厚切りベーコンのパスタ♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/384-e816c332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
