-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
豆乳スープチーズパスタ♪♪オニオンチーズ ウマー♪♪
2012 / 11 / 05 ( Mon )
【レシピブログの「小岩井乳業人気乳製品でつくるパーティーレシピ」モニター参加中】

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ



息子と2人でお家ランチ。

でも、冷蔵庫の中におかずらしいものが無い。

って時にはたいがい、「パスタ」になります。

簡単にできて美味しかったのでご紹介♪♪

小岩井さんのオニオンチーズを使ってみました♪♪


【材料(一人分)】

パスタ  80g

豆乳 150cc

コンソメ 小さじ1/2

玉葱 1/4

ニンニク  1/2かけ

エビ  50g

塩コショウ 少々

オリーブオイル  大さじ1

小岩井 オードブルチーズ オニオン 1個

好みでパセリやバジル 少々


【作り方】

①パスタを表記時間よりも1分短めにゆで始める。

②玉葱、ニンニクは薄切り、 チーズは小さめにカットしておく。(親指の爪くらいの大きさにカットしました←例えが微妙?w)エビは背ワタを取っておく。

③フライパンを熱し、オリーブオイルをひいて、ニンニクが香りが出るまで炒めたら、

 玉葱、エビを炒めて、塩コショウし、豆乳を入れてコンソメで味付けをする。

 沸騰したら、火を止めておく。

④パスタが茹であがったら③と合わせて、よく絡めたら、皿に盛り、

 最後にチーズを散らす。

⑤好みで乾燥パセリやバジルを振って、出来上がり♪♪

K0020735.jpg


おひとり様ランチの完成です♪♪


材料に玉葱を使ってるから、

この小岩井のオニオンチーズがよく合うんです♪♪♪

もうちょっと薄めの味付けにして、

チーズの塩っけだけでパスタを楽しむのも良いなって思いました♪♪

オードブルチーズなのに、パスタに使っちゃったけど、

美味しかったから、OK♪(ローラ風に♪)

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

13 : 21 : 18 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<王道!トマトと厚切りベーコンのパスタ♪♪ | ホーム | チーズ不使用!ヨーグルトでチーズケーキ風♪♪イチゴヨーグルトケーキ♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/382-844f5ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
