-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
チーズ不使用!ヨーグルトでチーズケーキ風♪♪イチゴヨーグルトケーキ♪♪
2012 / 11 / 05 ( Mon )
【レシピブログの「小岩井乳業人気乳製品でつくるパーティーレシピ」モニター参加中】

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ



卒乳して、大好きな乳製品を心おきなく食べてる私です♪♪

でも、あんまり食欲のままに食べてたら、

おデブちゃんまっしぐら間違いナシ

でも、甘いものが食べたくなったので、

ヘルシー志向なケーキを作ってみました♪♪


・・・ちょっと焦げたけど、おいしかったです♪ エヘ♪(笑)

混ぜるだけ!イチゴヨーグルトケーキ♪♪


K0020734.jpg


材料(直径20センチ)

小岩井 生乳100%ヨーグルト 400g

イチゴジャム  150~200G

ホットケーキミックス 100g

卵(Mサイズ) 2個

サラダ油25g


トッピングに生クリームorヨーグルトやチョコレートをお好みで^^


【作り方】

①オーブンを180度に予熱しておく。型にバター(分量外)を塗るか、

 クッキングシートを敷いておく。

 (ケーキの型を持って無い私は、ティファールのとってが取れるタイプのお鍋にクッキングシートを敷いて作りました♪♪)

 注意:型の直径が小さいと、ケーキの生地がに高さが出てしまい、中が生焼けになることがあるので、

    20センチくらいがオススメです♪

②卵をボールに割り入れ、イチゴジャムを入れてよく混ぜる。

 あまり泡立たないように注意。(泡立つと焼くときに思いっきり膨らんで、

 その後しぼんでしまうので)

③油を入れてよく混ぜる。ホットケーキミックスを入れてさっくり混ぜて、

 型に生地を流し込む。

④180度に予熱してあるオーブンで60~70分焼く。

 各家庭のオーブンのクセがあると思うので、調節してください。

 
⑤焼きあがったら型から外し、冷蔵庫で冷やして、

 好みのサイズに切りわけて、

 好みでトッピングして、いただきます♪♪


今回は小岩井さんのバニラヨーグルトをトッピングして

 チョコレートチップも散らしていただきました♪♪


ちょこっと焦げちゃったけど、それがまた香ばしくって

美味しかったりした♪♪

チーズ使って無いのに、チーズケーキっぽく仕上がりました!!スゴイ!

きっとヨーグルトが濃厚だからかも♪♪

大満足ヘルシースイーツの出来上がりです♪♪
11 : 45 : 14 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<豆乳スープチーズパスタ♪♪オニオンチーズ ウマー♪♪ | ホーム | 時が経つのは速いもので^^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/381-d85158c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
