-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
しゃけとキノコで秋の和風パスタ♪
2012 / 10 / 24 ( Wed )
【レシピブログの「ヤマキ 割烹白だし」レシピモニター参加中】


割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ



最近妹が遊びにきました^^

おもてなしに、和風な秋のパスタを作りました♪♪

白だしで、簡単においしく仕上がったけん、大満足じゃった♪♪


材料(2人分)

パスタ 200g

好きなきのこ  適量
(今回はしめじとエリンギを
それぞれ1/2株づつ使用)

鮭フレーク 100g

ねぎ  1本
(好みで量を調節してください^^)

ニンニク 1かけ

サラダ油 大さじ1

白だし  大さじ3~


121019_1913~001


作り方

①たっぷりの湯で、パスタを指定時間より1分短めにゆで始める。

②フライパンにサラダ油を熱し、薄くスライスしたニンニクを香りが出るまで炒める。
 きのこを入れ、火が通ったら、鮭フレークを入れて軽くあえておく。
 (鮭フレークはあらかじめ火が通ってるものなので、
  そんなに炒めなくても大丈夫^^)

③パスタを茹でたら、その茹で汁を、お玉3杯分くらいを
 フライパンに入れ、白だしを入れる。

④③のフライパンに茹であがったパスタとネギを入れて、

 よく和え、皿に盛り出来上がり♪♪♪


簡単なのに、おいしー♪♪

鮭フレークはメーカーによって、味の濃さが違ったりするから、

白だしは好みで量を調節したら良いかもです♪♪

バターを添えても絶対美味しいだろうけど、

妹がとってもダイエッターなので、使いませんでした(笑)

秋の食材に白だしがよくあってます♪♪♪

すっごくおいしかったー♪♪♪


テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 02 : 10 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<時が経つのは速いもので^^ | ホーム | かわいい♪ジャック・オ・ランタンのグラターン♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/379-153dd7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
