-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
かわいい♪ジャック・オ・ランタンのグラターン♪♪
2012 / 10 / 19 ( Fri )
【レシピブログの「スパイスで簡単&おいしい!楽しいハロウィンレシピ」モニター参加中】


ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ



小ぶりなカボチャが、近所の直営所で50円!!!

せっかくだから可愛いカボチャ料理が作りたくって、

わたくし、仏教徒ですけど、こんなハロウィーンなお料理作っちゃいました♪♪

121019_1914~001


ナツメグを少し多めに使って、スパイシー&クリーミーなクリームシチューをIN♪♪

テーブルが映えますよー♪♪♪


材料(2~3人分)

小ぶりなカボチャ  1個
(握りこぶし3個分くらいの大きさを使用)

【ホワイトソース】
バター20g

小麦粉 大さじ1.5

コンソメ 小さじ1.5

牛乳200ml

ひき肉 100g

ナツメグ 小さじ1/2



トッピング チーズ適量


作り方

①カボチャはタワシなどでよくこすり洗いし、

丸ごとラップに包んで、500Wで8~9分チンする。

②ちょっと粗熱が取れてから(やけど防止)、スプーンで中身をくりぬく。

 この時に、穴があかないように注意!

 顔もこの時に掘る。

 小ぶりのナイフで手を切らないように!

 最初につまようじなどで下書きしておくと失敗しにくい。

 
 くりぬいた中身は、とっておく。少し固めなら、再度ラップして、

 500Wで2分ほどチンして柔らかくしておく。

③ホワイトソースを作る。

 鍋を熱し、バターを溶かし、ひき肉を炒める。

 ナツメグを入れ、よく炒めたら、一旦火を止め、

 小麦粉をふるい入れ、全体によく絡める。

 牛乳を少しづつ入れて溶きのばし、再度過熱して、

 沸騰し、とろみがついたら、②でくりぬいた中身(種は捨てる)を入れてよく混ぜる。

④シチューをカボチャに入れ、上にチーズをのっけて、

 トースターで4~5分、焦げ目がつくまでチンしたら出来上がり♪♪♪


器ごと食べられるカボチャグラタンじゃー♪♪

ホワイトソースが入りきらんかったら、

別のお椀に入れて、お召し上がりください♪♪♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 56 : 56 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<しゃけとキノコで秋の和風パスタ♪ | ホーム | 照りっ照りなハンバーグ弁当♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/378-5a2da981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
