-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
しらすとホウレンソウのスクランブルエッグ♪♪♪
2012 / 10 / 15 ( Mon )
【レシピブログの「ヤマキ 割烹白だし」レシピモニター参加中】


割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ



まだ授乳中じゃけん、カルシウムとか、

結構気を付けて摂取するようにしてます。

そして、塩分も気にしなくっちゃいけません。

なので、「白だし」は、重宝します♪♪

風味が豊かなので、塩分を抑えて調理ができるけんね♪♪

なにより、これだけで、お料理の味がきまっちゃう♪♪

簡単で栄養満点なスクランブルエッグをつくりました♪♪

K0020703.jpg


材料(2人分)

卵2個

白だし  小さじ2

しらす 20g

ホウレンソウ 3株

サラダ油 大さじ1

付け合わせの野菜(サニーレタスやトマトなど) 適量



作り方

①卵は軽くほぐしておく。

 ホウレンソウはたっぷりのお湯でゆで、5ミリ幅くらいに細切れにしておく。

②①の卵に、刻んだホウレンソウ、しらす、白だしを入れ、ざっくり混ぜる。

③フライパンを熱し、サラダ油をひいたら、②を入れて、ざっくりかきまぜる。

④お皿に盛り、付け合わせの野菜を飾って出来上がり♪♪

和風の食事でも、洋風の食事でも、

 「あともう1品ほしいなー」ってときにオススメじゃけん♪♪♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 35 : 43 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おうちでパーチー♪♪ | ホーム | 食パンで作る シナモンときなこのキューブラスク♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/375-e40c05d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
