-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
食パンで作る シナモンときなこのキューブラスク♪♪
2012 / 10 / 15 ( Mon )
ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ


【レシピブログの「スパイスで簡単&おいしい!楽しいハロウィンレシピ」モニター参加中】


食パンを自分で焼く派じゃけど、

市販の食パンでも美味しく作れるよ♪♪♪

シナモンの香りがよくって、

きなこの栄養価が魅力的な

かわいキューブ状のラスクを作ってみました♪♪♪

K0020706.jpg



材料(3~4人分)

食パン1.5~2枚分

●バター20g

●砂糖大さじ2

★シナモン 小さじ1

★きなこ 大さじ3

★砂糖 大さじ1


作り方

①食パンを1.5センチくらいの角切りにカットしておく。

 ●の材料を耐熱容器(大きめのボウルがオススメ)に入れ、500Wで1分チンしてよく混ぜておく。

②カットした食パンを、オーブン皿にのせ、

 150~160度オーブンで表面が少し硬くなるまで焼く。
  ↑↑予熱無しでOK。多分、設定温度に上がるくらいの時間で、
   表面が良いアンバイで硬くなるハズ。

③温めてよく混ぜた●のシュガーバターの耐熱容器のボウルに

 ②の食パンを入れて、全体によく絡める。

④オーブン皿にクッキングシートをひき、③を並べ、150度のオーブンで

 20~30分よく焼く。その後、あら熱が撮れるまでオーブン内で放置。

⑤ビニール袋に★の材料を入れ、よくシャッフルしておく。

⑥⑤の袋に④を入れ、シャカシャカ♪♪

お皿に盛ってできあがり♪♪♪

食べやすい大きさだし、

パクパクたべれちゃいます♪♪♪

砂糖の量はお好みで調節してください♪♪♪

シナモンの香りがとっても上品でおいしい♪♪

子どものおやつだけでなく、

ママのお茶菓子としてもオススメです♪♪


ちーなーみーにー♪

シナモンって、とっても抗酸化作用が高いの♪♪

エジプトで昔ミイラを作るときに、

使われてたくらい、物を傷ませない(腐らせない)って証。

じゃけん、シナモンって、アンチエイジングにはとってもオススメ♪♪

紅茶にちょこっとふりいれたり、

トーストにまぶしてみたり♪♪

私は日ごろから、シナモンを愛用しております♪♪♪

GABANシナモンは以前から愛用してます♪♪

香りがとっても良いし、粒子が細かいから、

口当たりも良いの♪♪



テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 19 : 35 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<しらすとホウレンソウのスクランブルエッグ♪♪♪ | ホーム | 天然酵母で作ったっぽいパン♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/374-3661971f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
