スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
♪素敵なクリスマスプレゼント♪
2009 / 12 / 27 ( Sun )
私にもクリスマスプレゼントがとどきました

結婚してから、ガスコンロがなかった我が家に、二口のガスコンロが

そして・・・・念願の食器洗い機が

家事の時短ができた分、旦那さんにおいしい料理を作ることに

時間をかけてあげたいと思います





今日も、お手軽で簡単に作れるレシピをご紹介


「炊飯器でお好み焼き」

炊飯器でお好み焼き


ひっくり返す手間がなく、放置できるので、その間に家事ができるのがうれしいですね


(一人分)
材料・・・・小麦粉50g、お水は適量、粉末のおだしもお好みで、キャベツなどの野菜もお好みで、
      お肉(豚肉)適量←最初にフライパンなどで焼いておいたほうがオススメ

と、ざっと大まかですが、材料はこんな感じ。


作り方・・・①ボールに小麦粉、粉末のだしを適量のお水で溶く。
      (私はヘルシーに、小麦粉+そば粉+おからでつくりました)
      
②好みの野菜を、①の生地にからむ程度(少し少ないかなーってくらい)を混ぜる。
       生地と野菜がからむ程度。
        (だいたいの目安の写真)
      
③お釜に油を塗り、②を入れ、上にお肉をおいて、スイッチぽん。
       お釜にセット

      
④加熱後、火が通ったかどうか竹串などで確認してください。ヘリがチリっと焼けていて、
竹串に何もつかなかったらできあがり。
      
⑤お皿にお釜をひっくり返して取り出す。ツルンととれます♪お好みのソースで召し上がれ♪

水分の多い野菜だと、ベチャっとなりがちです。

生地と野菜の量の比がポイント・・・かな

キャベツにしっかりと火がとおるので、あまくて、とってもやわらかくっておいしいです♪

今回のお好み焼きのお肉は、おひるごはんで余った「豚肉の生姜焼き」をのっけました。

豚肉にしっかり味がついているのも、またおいしかったです♪

きっと、これをベーコンとかにして、

出来上がりにチーズ+ケチャップとかで食べてもおいしいんだろうなーって思います♪


デザートには、もうルーチンの豆乳プリンを
豆乳プリン


そして、健康のために「くろまめ」をちらしました。

ヘルシーにおいしく、おなかいっぱいです♪




そういえば、先日発売された「素敵な奥さん」にも、

わたくし、さりげなく登場しておりました(笑)

しかし、結婚歴が間違っております(笑)



そう、最近の厳しい寒さのせいから、シモヤケージョになってしまった私です。

足先が冷えてしかたない・・・・

お母さんに相談したら、5本靴下がいいとのことで、

アクアにある「フランス屋」っていう下着専門店で

ひたすらあったかそうな素材の5本ソックスを発見

しかも、セールでとってもお買い得♪(一足¥277)

履いてみたら、なんだか、ドナルドダック(笑)

ドナルド?


しかも、小指ほとんど指入っとらん


でも、指がしっかり開くので、とっても気持ちがいいですよ♪

カカトが決まったところに無いので、旦那も着用できました♪
(私の足のサイズ21、旦那26.5)

気になる人は、是非そごうアクア2階の「フランス屋」へ


そして、今月もバッチリ、パンの勉強をし、パネトーネという縁起の良いパンを焼けるようになりました

パネトーネ

その昔、トニーさんというお金持ちの人が、自分よりも身分の低い女性を好きになり、

しかし、身分差の結婚が許されなかった時代だったので、

トニーさんは、その女性のお父さんが作るパンに投資をし、

最高の小麦やバターなどをプレゼントし、

それでパンを焼くようになった父のパン屋は大反響し、女性のおうちはお金持ちに。

作られたパンが「パネトーネ」だったそうです。

そして、トニーさんはその女性と結婚できた。

そんなロマンチックな言い伝えがあるパンはクリスマスなど、

イベントにピッタリな焼き菓子パンなんだそうです

ただ、おそるべきカロリーは、一個あたり、800kcal超え・・・・



うーん、でもおいしさには変えられませ~ん



↓よかったら拍手ボタンぽちっとしてください↓
スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

19 : 24 : 26 | ~カリスマ主婦道~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<あけまして おめでとう!! 2010!! | ホーム | クリスマスのメイン料理にいかが?>>
コメント
--No title--

炊飯器でお好み焼きが作れるなんてすごいね!!!!v-405

パンも凄く上手だね~~~v-344
by: けいこ * 2009/12/27 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
--けいこさんへ--

ありがと~v-238

炊飯器って、とってもすぐれものなんよ♪

これから、炊飯器を使いこなせるようにがんばるよv-91

パンも、来年6月には資格取得目指してがんばるよ~v-22
by: 明日香 * 2009/12/27 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/37-3299fde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
