-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コショウピリっときかせて♪キッシュ♪
2012 / 06 / 27 ( Wed )
【レシピブログの「今夜は家飲み!人気のスパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】




スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ


授乳中じゃけんお酒は飲めんけど、

最近ママ友が増えたけん、お家でお料理もちよりパーチーとか

ちょこちょこしよるんよ♪♪

じゃけん、気分だけでもノンアルコールで乾杯しよる、

うちら、子育て頑張る、駆け出しママです♪



じゃけ、ちょっと見栄えの良いレシピを紹介♪

前にも紹介したけど、キッシュがお気に入りなん♪♪

CASFUVG9.jpg

かぼちゃとサーモンのあっさりキッシュ♪コショウ多めでスパイシー♪♪


材料(外のタルト生地の部分) 

(型は約16センチのタルト型を使用で二つ分。。。なので5~6人分くらいかな)

薄力粉150g

塩ひとつまみ

バター70g
(安く作るために私は今回バター10g、マーガリン60gで作ったYO)

卵黄1コ

水 大さじ2



作り方


バターとマーガリンを1センチ角くらいに切っておき、

すべての材料をフードプロセッサーにかけ、

ひとまとまりになったら、ラップに包み、

30分以上冷蔵庫で休ませる。

生地を2等分し、

薄くのばしてタルト型に敷き詰める。

(伸ばす時、ラップとラップの間に挟んで、

麺棒で延ばすとラクチン♪♪)

フォークで穴をあけておき(ピケ)

180度に熱したオーブンで約25分焼くんだけど、

タルト生地の上にクッキングシートをひいて、

重しをするのを忘れずに♪

製菓用とかの重しを持ってない私は

大胆に耐熱皿を使用♪

25分焼いたら、重しを取って皿に10分ほどこんがり焼いて、

外側のタルト部分のできあがり♪

サクサクです♪

粗熱が取れてから、中の生地(アパレイユ)を入れます♪♪



アパレイユの材料

卵2個

豆乳200ml

マヨネーズ大さじ1

コンソメ小さじ1/2

ハウスのコショウ  5振りくらい(いつもよりも強めに多めにふっちゃって♪)


これを混ぜるだけ♪



塩鮭  1キレ(焼いておく)

カボチャ  1/10くらい(サイコロ状に切ってレンジ500Wで3分ほどチンしておく)


チーズ  好みの量(とろけるタイプでもとろけないタイプでもどっちでもOK)


具材をタルト生地に入れて、

アパレイユを流し込んで♪♪♪

180度のオーブンで30分くらい焼いたら出来上がり♪♪♪

コショウがピリリときいてて、

おしゃれでウマイ、ノンアルコールが進むキッシュになりました♪♪♪




遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 12 : 19 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<冷汁風 おろし納豆♪ | ホーム | 納豆チーズトースト♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/364-5af57d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
