-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「レンジでチンして作るチキンロール」
2012 / 06 / 16 ( Sat )
【レシピブログの「今夜は家飲み!人気のスパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】




スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ


安い食材も、ちょこっと手間かけるとオシャレになるもんだ♪♪

鶏胸肉を100gあたり29円でゲット♪

これをおしゃれに美味しくいただきました♪♪

「レンジでチンして作るチキンロール
  ~コクうま辛のオニオンソースといっしょに♪~」

CA78M5RU.jpg



材料(2人分)


鶏胸肉2枚

酒 大さじ2

塩コショウ少々

にんじん 1本


【ソース】

玉葱1個

バター 10g

マヨネーズ(カロリーハーフ使用) 40g

醤油小さじ1

チリパウダー 適量



作り方

①ニンジンは皮をむいて5ミリくらいの太さに細長く切る。
 玉葱はみじん切りにしておく。
 耐熱容器にそれぞれ入れ、600Wで3~4分チンして
 加熱しておく。

②鶏胸肉の厚みを均等に切り開き、表面に塩コショウしておく。

③②の鶏胸肉で①のニンジンを巻いて、ラップで包む。これを2個つくる。

 耐熱容器に酒と一緒に入れ、600Wで7分チンして、チキンロールが出来上がり。

 このとき出た汁は、コンソメスープとかに活用すると旨味たっぷりで美味しい♪

④フライパンにバターを熱し、加熱しておいた玉葱を炒め、軽く茶色がついたら
 容器に入れ、マヨネーズ、醤油と混ぜ、チリパウダーを好みの量入れる。

⑤カイワレなどと盛り付けて完成♪♪


マヨネーズとバターでコクがあって甘みがあるんだけど、

チリパウダーでピリリと刺激的♪

鶏胸肉があっさりしてるから

ソースとの相性も良いと思います♪♪♪



遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 32 : 34 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<納豆チーズトースト♪ | ホーム | 洋風納豆丼♪オリーブオイル×納豆ってナイスな組み合わせじゃった♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/361-73aeebfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【「レンジでチンして作るチキンロール」】
【レシピブログの「今夜は家飲み!人気のスパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】スパイスおつまみの料理レシピ安い食材も、ちょこっと手間かけるとオシャレになるもんだ♪♪鶏胸肉を100gあたり29円でゲット♪これをおしゃれに美味しくいただきました♪♪「レン...
[2012/06/19 21:52] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
