スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
クリスマスのメイン料理にいかが?
2009 / 12 / 23 ( Wed )



携帯の画像の整理整頓してたら、おそらく・・・約2年前の画像とか出てきて、

楽しかった♪

お花見の時に、友達と恒例のプレゼント交換。

予算は1000円程度なので、いかに凝ったプレゼントができるかを考えるのが

すごく楽しくて♪

なので、1000円分の材料費で特大のクッキーを2枚焼きました♪

アンパンマンクッキー


チョコレートクッキー


私も食べてみたかったきっとカロリーのテロリストだろうけど、

幸せになれると思うの




あと、今日はお友達と一緒にお料理教室で、「煮込みハンバーグ」を作りました♪


煮込みハンバーグ


これ、何度かブログでも紹介させてもらった「デミグラスソース」で煮込んでおります。

お手軽な材料、簡単な手順で、かなりおいしいので、本当にオススメです。

・・・・材料・・・・

小麦粉・・・大さじ2~3

ケチャップ・ソース(お好みソースやウスターソースなど)・・・各大さじ3

コンソメ・・・固形なら半分、顆粒なら小さじ1

バター・・・10g(マーガリンでもOK)

水・・・200ml

玉ねぎ・・・小1個くらい


・・・・作り方・・・・

①フライパンで小麦粉を乾煎りして、きつね色になるまで焦がす。

②①を小皿に移しておき、フライパンにバターを入れ、玉ねぎをしんなりするまで炒め①をまぶす。

③ケチャップ・ソース・コンソメ・水を混ぜたものを②に半分入れ、だまができないように伸ばす。その後残りの半分を入れる。

④③を10~15分煮込んで、ソースの出来上がり♪

このソースに、赤ワインを入れて、ビーフを入れればビーフシチュー風になりますよ♪

ハンバーグを入れれば煮込みハンバーグに♪

お野菜をたっぷりいれても、おいしいです

トマトやアスパラを入れたら、クリスマスなカラーでおしゃれになりそうですね

明日のイブのメイン料理にいかがでしょ?







そして、今日、

超久しぶりに買った「ミルキー」

ハッピークローバーが付いてました

ハッピークローバー



幸せになれそうな気分になりましたが、

残念なことに、これで銀歯が取れてしまいました・・・・


でもでもでもでも、

最近の私は ハッピーなこと続きなのです



今年のお正月は広島で過ごす予定です♪

お勧めの福袋があるお店があったら、教えてください




↓よかったら拍手ボタンポチっとしてください↓
スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

21 : 08 : 02 | ~カリスマ主婦道~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<♪素敵なクリスマスプレゼント♪ | ホーム | 茶碗むしは茶碗蒸しでも・・・(・∀・)♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/36-448aaf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
