fc2ブログ
トラックバックテーマ 第1441回「間食する?しない?」
2012 / 06 / 06 ( Wed )

ハラペコ授乳婦は間食します♪

でも、栄養の良いものを食べるように心がけてます♪

CAIA681P.jpg

さて♪

発酵タイプのワッフルばっかり作ってたけど、

発酵しないタイプのワッフルも好きなんよ♪

簡単じゃし♪♪

高野豆腐入りで栄養価UP♪

バターは使わずヘルシーに作りました♪♪

【材料】

強力粉160g

高野豆腐(粉砕したもの)20g

砂糖30g

アーモンド30g

ベーキングパウダー  小さじ1

卵1個

豆乳(もしくは牛乳)  160ml

バニラオイル  数滴(あれば)

プレートに塗るバターやオイル  適量

【作り方】

①フードプロセッサーにアーモンドと砂糖、高野豆腐を入れて

アーモンドが粉々になるまで撹拌する。

②①に卵と豆乳、バニラオイルを入れ撹拌する。

③②に強力粉とベーキングパウダーを入れ、粉が全体に馴染んだら撹拌ストップ。

④熱したワッフルプレートにバターをぬり、

 3~4分焼いたら出来上がり♪♪


めっさウマー♪♪♪

ベルギーワッフル(発酵タイプのワッフル)とはまた違った食感♪♪

このレシピ、参考にしたものは「アーモンドパウダー」使用だったんだけど、

フープロで粉々にしたら、アーモンドって、アーモンドパウダーになるよねって思って

強制執行してみたら、問題なかった♪♪♪

100円均一とかで、沢山袋に入ってて、安いじゃない♪

アーモンドってたしか、ミネラルとか豊富に含まれてたハズ。

沢山とるとカロリーオーバーになるから気を付けてくださいw




遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です!今日のテーマは「間食する?しない?」です。間食、それは日々の誘惑…職業にもよると思いますが、特にデスクワークの方は日々間食の誘惑と戦っている方も多いのでは私の場合は前まで一日一袋はボリボリとスナック菓子を平らげていましたスナック菓子は一度あけてしまう�...
トラックバックテーマ 第1441回「間食する?しない?」

スポンサーサイト



テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 42 : 26 | お手軽スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<広島の観光名所~ガラスの里にて~  足形&手形作ってもらったよ♪ | ホーム | 高野豆腐入りワッフル♪栄養価が魅力的じゃけん、子どものオヤツにオススメじゃけん♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/356-d57a3805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |