-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おしゃれキッシュ♪♪
2012 / 05 / 28 ( Mon )


ちょっと凝った料理してみたん♪

↓↓↓カボチャとチキンのキッシュ♪♪♪

NEC_0933_20120528193406.jpg


キッシュはええね!見栄えがよくなるというか、

THE 手が込んでる風な料理。
(実際にいつも作る料理よりは手がこんどる)

私は出来るだけラクチンしたいから

フードプロセッサーを使い、

&安く作りたいから生クリームとバターは控えて作ったけど、

THE 上出来!


材料(外のタルト生地の部分) 

(型は約16センチのタルト型を使用で二つ分。。。なので5~6人分くらいかな)

薄力粉150g

塩ひとつまみ

バター70g
(安く作るために私は今回バター10g、マーガリン60gで作ったYO)

卵黄1コ

水 大さじ2



作り方

バターとマーガリンを1センチ角くらいに切っておき、

すべての材料をフードプロセッサーにかけ、

ひとまとまりになったら、ラップに包み、

30分以上冷蔵庫で休ませる。

生地を2等分し、

薄くのばしてタルト型に敷き詰める。

(伸ばす時、ラップとラップの間に挟んで、

麺棒で延ばすとラクチン♪♪)

フォークで穴をあけておき(ピケ)

180度に熱したオーブンで約25分焼くんだけど、

タルト生地の上にクッキングシートをひいて、

重しをするのを忘れずに♪

製菓用とかの重しを持ってない私は

大胆に耐熱皿を使用♪

25分焼いたら、重しを取って皿に10分ほどこんがり焼いて、

外側のタルト部分のできあがり♪

サクサクです♪

粗熱が取れてから、中の生地(アパレイユ)を入れます♪♪

アパレイユの材料

卵2個

豆乳20ml

マヨネーズ大さじ1

コンソメ小さじ1/2


あっさりが好きじゃけん、豆乳で♪

でもコクがほしいからマヨ使用♪

これを混ぜるだけ♪

あとは好きな具材を入れたらOK

今回はもも肉をチンしておいて、

カボチャもチンしておいて、

これらを1センチ角に切っておいたものを入れて、

アパレイユを流し込んでます♪♪♪

ホウレンソウとか、ウインナーとか、

前日の余ったポテトサラダとか、

なんでも入れても大丈夫そうなよー♪♪

あと、チーズも忘れずに入れてね♪

出来上がったタルト生地に

具を入れて、アパレイユを注いで


180度のオーブンで30分くらい焼いたら出来上がり♪♪♪


友達も大絶賛じゃったよー♪

ランチパーチーにはもってこいよね♪

分けやすいし、見栄えもええし♪♪♪

NEC_0944.jpg

時間があるときにチャレンジしてみてください♪



遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 36 : 08 | プチHappyになれるもの♪ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<高野豆腐入りワッフル♪栄養価が魅力的じゃけん、子どものオヤツにオススメじゃけん♪ | ホーム | おからで作るヘルシーベルギーワッフル♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/354-6a6050a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【おしゃれキッシュ♪♪】
ちょっと凝った料理してみたん♪↓↓↓カボチャとチキンのキッシュ♪♪♪キッシュはええね!見栄えがよくなるというか、THE 手が込んでる風な料理。(実際にいつも作る料理よりは手がこんどる)私は出来るだけラクチンしたいからフードプロセッサーを使い、&安く作りた?...
[2012/05/29 01:13] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
