-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おからで作るヘルシーベルギーワッフル♪♪♪
2012 / 05 / 26 ( Sat )


ネットショップで、ワッフルメーカーを購入♪♪♪

NEC_0933.jpg


電動と迷ったけど、ガスの方が収納に困らないかなって♪♪

さっと取り出せるし、洗いやすいし♪♪

送料もコミコミで2100円よー♪♪
↓↓↓購入したお店

送料コミ2100円のワッフルメーカーがあったお店♪

楽天ポイントためとったけん、

300円くらいしか実質払ってないの♪わーい♪♪


と、いうわけで、早速ベルギーワッフル焼きました♪♪♪

NEC_0940.jpg


おしゃれー!!!おいしーーー!!

授乳中なので、やっぱり、ちょっとはヘルシー志向に。

おからがはいってるベルギーワッフルで、甘さもやや控えめ。

だから、お好みでジャムや生クリームを添えてめしあがれー♪♪♪


材料(約12枚分)

強力粉150g

おから150g

さとう40g

豆乳100ml

バター  50g

イースト 小さじ1.5

卵(M)  1個



作り方

①おからを耐熱容器に入れ、600wで3分チンして、

 余計な水分を飛ばす。

②ホカホカの①にバターを入れて馴染ませる。

 人肌位にさましておく。

 その間に豆乳に砂糖を加え、レンジで40度くらいの人肌くらいに温める。

 イーストを入れてよく溶かす。

 卵はよくほぐしておく。

③②にすべての材料を入れて、ゴムべらでよく馴染ませる。

 温かい場所で40分くらい休ませる(1次発酵)。

④12等分し、丸めておく。2次発酵を40分くらいとり、
 
 生地がふんわりとふくらんでいたらOK。

 NEC_0936.jpg
↑分割は手でも可能♪発酵後は生地が落ち着いてるから♪♪

⑤ワッフルメーカーを熱し、サラダ油を表面に塗り(分量外)、

 焼く。だいたい片面1分半~2分くらいかな。両面こんがり焼いてください♪♪♪


かなりズボラな作り方です~♪

邪道です~♪(笑)

でも、めっちゃおいしーけん♪♪

バター50gって、結構割高。

だけどワッフルといえば、バターの香りじゃけん、

マーガリンと半々で作ったけど、

うましじゃったよ♪♪♪





遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 24 : 55 | プチHappyになれるもの♪ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<おしゃれキッシュ♪♪ | ホーム | ハーブって、ちょっとオシャレでリッチな気分になるね♪~チキンの香草焼~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/353-8cfcda10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【おからで作るヘルシーベルギーワッフル♪♪♪】
ネットショップで、ワッフルメーカーを購入♪♪♪電動と迷ったけど、ガスの方が収納に困らないかなって♪♪さっと取り出せるし、洗いやすいし♪♪送料もコミコミで2100円よー♪♪↓↓↓購入したお店送料コミ2100円のワッフルメーカーがあったお店♪楽天ポイントた...
[2012/05/26 22:58] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
