-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
のりがたっぷり!!和風パスタ♪♪♪
2012 / 05 / 19 ( Sat )


NEC_0871.jpg



お米粒もすきじゃけど、

パスタとかの麺類も好き♪

味も好きじゃけど、値段も好き♪♪

1kg198円とかで、よくディオで買います♪♪

お米がだいたい10kg2500円前後で買うから、

パスタって食費節約にはなかなか優秀者なんじゃと思うんよ♪♪


今回は海苔をたっぷり使った和風なパスタにしたん♪♪


熱したフライパンに、ニンニクを香りが出るまで炒めて、

しめじとシイタケを好きなだけ炒めます。

豚肉(バラ)は、脂をできるだけ落としたいから
(授乳中だから、お乳詰まらせたくないから)

いったん茹でたものを使ってます♪

まとめて茹でて、小分け冷凍しとるのを使いました♪

ちなみに茹で汁は、トン汁風味のお味噌汁として使いきるんよ♪♪
(余計な油とアクは取り除いてね♪)

おいしいし、捨てたらもったいない!!!

んで、味付けは塩コショウと、顆粒の和風だしでととのえて、

茹でたパスタと絡めて、

最後に海苔をばさーーーっと、卵黄をチョコンとのっけたら

出来上がり♪♪♪

好みで唐辛子をプラスしてもピリリとして美味しいけん♪♪♪


パスタって、だいたい1人前100g前後じゃけど、

旦那は200gは軽く食べてくれます。

見ていて気持ちが良いけど、

ちゃんとよく噛んで食べてねって毎回注意しとるんよ。



気付けばもう、5月も終盤にさしかかってきたなぁ。

そろそろ梅雨時期じゃし。

6月って、誕生日あるし。

20代最後の誕生日。。。。

なんか、やだな(笑)




遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 21 : 06 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ハーブって、ちょっとオシャレでリッチな気分になるね♪~チキンの香草焼~ | ホーム | あっさりオニオンソースのチキン♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/351-3195d64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
