-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あっさりオニオンソースのチキン♪♪
2012 / 05 / 17 ( Thu )
NEC_0867.jpg


業務用スーパーで、2kg648円でゲットした国産鶏もも肉。

重宝しとるんよー♪♪

前回にも紹介したことあるけど、

オニオンドレッシングで焼いたチキンを味付けしたら、

とっても美味しいの♪♪♪

オニオンドレッシングの作り方は、

玉葱1/2コ、サラダ油130g、醤油60g、砂糖25g、お酢50g

これをミキサーでガーーー!!ってやるだけの超簡単なドレッシングなんだけど、

冷蔵庫で1カ月くらいもつ、万能ドレッシングなん♪♪♪

醤油をポン酢にチェンジしても、酸味の増したさっぱり系で良い感じじゃったよ♪♪♪

私はこれを、納豆の味付けにするのがお気に入りなんだけど、

お肉の味付けにももってこいじゃけん♪♪

鶏もも肉を食べやすいサイズに切って

塩コショウして、表面に小麦粉まぶして、

フライパンでこんがり焼いたら、

最後に味付けでこのドレッシングで仕上げるん♪♪

たっぷりの野菜と共に頂きました♪♪♪

お酢の力でお肉も柔らかく・・・・なってると思う、多分。

2人分で100円弱くらいでできたんよー♪♪

1カ月1万円生活、食費だけならチャレンジできるわー♪

しかも毎食デザート付ける!!♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 42 : 02 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<のりがたっぷり!!和風パスタ♪♪♪ | ホーム | 沖縄の思い出。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/350-e2fdbacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【あっさりオニオンソースのチキン♪♪】
業務用スーパーで、2kg648円でゲットした国産鶏もも肉。重宝しとるんよー♪♪前回にも紹介したことあるけど、オニオンドレッシングで焼いたチキンを味付けしたら、とっても美味しいの♪♪♪オニオンドレッシングの作り方は、玉葱1/2コ、サラダ油130g、醤油60?...
[2012/05/19 04:23] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
