-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
腸に超イイ組み合わせ♪きゅうりと納豆をドレッシングで♪♪
2012 / 04 / 27 ( Fri )
春きゅうりを使った料理レシピ
春きゅうりを使った料理レシピ





朝ごはんは一日の始まり♪

ヘルシーご飯でオハヨー♪♪♪


腸に超イイ組み合わせ♪きゅうりと納豆をドレッシングで♪♪

NEC_0769.jpg




材料(1人分)

きゅうり  1/2本

納豆 1パック

コーン 大さじ1~2

粉チーズ  小さじ1

(手作りオニオンドレッシング)←冷蔵庫で1カ月くらいは保存OK

作りやすい分量↓↓↓

サラダ油  130g

醤油  60g

玉葱  1玉

砂糖 25g

お酢  60g

ゴマ(好みで)  大さじ2~3



作り方

①まずはドレッシングを作る。

材料をすべてミキサーに入れ、

よく混ぜるだけ(笑)

でもこのドレッシング、超絶おいしーけん!!!


②きゅうりを輪切りにして塩少々(分量外)を揉み込んで

 余計な水分を出してしぼっておく。

③納豆と②とコーンを良く混ぜ、ドレッシングを好きなだけかけて、

 トッピングに粉チーズをパラパラ~

 いただきまーす♪♪

 残ったドレッシングは清潔な瓶などに入れて

 1カ月を目安に使いきってね♪♪

 このドレッシング、お肉料理とかにも使えるけん

 便利よ♪

 きゅうりのポリポリと、
 
 納豆の柔らかい食感と、

 コーンのプチプチ感が楽しい

 洋風納豆じゃけん♪♪

 だから、ご飯じゃなくって

 パンにも合うよ♪♪



なんで、これが腸に超イイかというと、

TVで見た情報なんじゃけど、

納豆の納豆菌と、玉葱の成分と、

チーズの乳酸菌と、お酢の成分の組み合わせが


腸をとっても綺麗に健康にしてくれるんと!!!


おなかスッキリ♪メニュー♪

さらにきゅうりでビタミンCも取れちゃうし♪♪

コーンは食物繊維の塊じゃし♪♪♪

美人メニューじゃなぁ♪♪♪






遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 35 : 26 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おからのオレンジスコーン♪♪ | ホーム | きゅうりでポリポリ、一口サイズのお好み焼き♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/343-b8df8f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
